見出し画像

P歴3ヶ月、アイドルオタク女性がシャニマスアイドルに歌ってほしい曲

アイドルオタク女性が283プロのみなさんに歌ってほしい曲をグループ別に並べました。

イルミネ

水着で踊ってほしい、という強い気持ち、強い愛。
水着で可愛く踊る曲は定番だからこそ差別化しにくいけど、イルミネの圧倒的素材の良さがあれば突出してキラキラな夏曲になるので埋もれるなんてことはありえない。
笑顔のイルミネにはきっと夏が似合う。(春も秋も冬も似合う)
283プロはクールなコンセプトのグループが多いので、こんな風に「大好き!」とまっすぐ歌えるグループは希少だ。

真野さんのクラスメイトになって、YouTubeで水着MVを発見してこっそりドキドキしたい。

虹のコンキスタドール サマーとはキミと私なりっ!!

放クラ

放クラに歌ってほしい曲がありすぎて困る。なぜならアイドルがわちゃわちゃするお祭りソングが大好きだから。
特に放クラにはぜひ自己紹介ソングを歌ってもらって、全然違うみんなが仲良しなところをオタクたちに見せつけてほしい。見せてくれ。
直球の自己紹介ソングではないけど、学校感もあってストーリー仕立てでおもしろいこの曲は放クラの世界観に合うと思う。
ビジュアルや立ち位置的にはストーリーテラーは凛世ちゃん、眼鏡の男の子は樹里ちゃん、恋する女子高生は果穂ちゃん...でも最後に樹里ちゃんと結ばれるのはチョコ先輩では?眼鏡の男の子は夏葉さんや果穂ちゃんもいいのでは?など色々考えるのも楽しい、最適解を見つける旅に出たい。

BEYOOOOONDS 眼鏡の男の子
※曲は1:37〜です。

アルストロメリア

千雪さんを中心に大崎姉妹で挟むシンメトリーが美しいからか、3人体制以外の曲が思い浮かびませんでした。
ちょっと前の曲だけど、このほとんど真顔のMVをぜひ3人でやってほしい。マネキンっぽい雰囲気で曲が進行し、最後に破顔するのがかわいい。

男の人は 女の子より ずっとロマンティスト

という歌い出しはぜひ千雪さんに歌ってほしい。千雪さんに男の人って言わせたいだけです。

あとは3人で1人を取り合う曲とか。
そういうの、ありませんか...

Negicco アイドルばかり聴かないで

アンティーカ

ちょっと毒のある曲、それでいてかわいいやつをやってほしい。
可愛いアンティーカも見てみたい。だってみんな素顔も可愛いお嬢さんたちだから...!
清竜人さん提供の曲は可愛さの中にちょっとエッチで不穏な空気が漂うものが多くて、つよつよビジュアルの裏側に少しずつ不安定なものを抱えているアンティーカに合いそうだと思う。
あとMVの見た目に引きずられた感もかなりある。みんなが最後の晩餐みたいに並んで可愛いものを食べてるMVをみたい。
摩美々さんはこの曲めちゃくちゃハマりそう。

神宿 グリズリーに襲われたら❤️

ストレイライト

中学生がいるから全年齢対象だなというのと、冬優子さんと愛依ちゃんに小悪魔っぽい曲をやってほしい、という気持ちがせめぎ合って悩んだ結果、アンコールでやるような楽しい曲をやってほしい、というところに落ち着きました。
クールな曲が多いけど、こういうのがあってもいいんじゃないだろうか。
堂島孝平さん(KinKi Kidsカナシミブルー、葛飾ラプソディーなどで有名な天才シンガーソングライターです)提供のスカっぽい多幸感溢れる曲。愛依ちゃんの明るさ、屈託のなさも出していってほしい。

冬優子さんソロだったら大森靖子さんの曲をやってほしい。かわいらしさから生々しさや泥くささが見え隠れする雰囲気が冬優子さんに似合うと思うので。でも冬優子さんはそういう部分は見せたくないんだろうな。

アンジュルム 愛すべきべきHuman Life

ZOC チュープリ

ノクチル

もっとノクチルらしい歌はあると思う。お互いの関係や今の大切な時間を歌った曲の方がいいのかもしれない。
でも私はノクチルに正面どストレートな恋愛ソングを歌ってほしい。
そしてヒェ〜〜すき〜〜!!!となりたい。

円香さん歌ってくれるかな...でも仕事だと割り切ってやってくれると思う。
I hate you! 見ないで... 
のところの歌割りをぜひ担当いただきたいです。
お願いいたします。

JuiceJuice 禁断少女

SHHis

シーズだけ英語表記にしたくなる。なんで?
スパイシー&ガーリーなダンスポップユニットがコンセプトなので、ダンサブル(という言葉があるのかは知らない)な曲で、
かつ、バチバチに踊るかっこいい曲もすごくいいけど、シーズのふたりにもっと肩の力を抜いてほしいという願いを込めて、リラックス感がある曲調のもの。。。と考えた。シティポップ。
ミームトーキョーはダンスがかっこいいユニットだし、ハスキーな歌声がにちかちゃんにはまると思う。
願わくば車を運転する美琴さんを見たいけど、美琴さんは免許持ってないかも。

雰囲気で選んだけど歌詞もシンクロしてました。
2人の苦しさをいつかこんな風に軽やかに歌にできるといいなと思います。

見つけてよ 星屑の中 もがいてる
昨日より もっと強くなるから

ミームトーキョー ニューポスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?