見出し画像

ラジオで熱い犬愛語りました。

今日ははじめてのオンラインラジオ収録をさせていただきました。
パーソナリティさんは、神奈川県動物愛護センター登録ボランティアつながりのこもださん。昨秋の見学会でお話しさせていただいたのがきっかけでした。

放送は30分なのですが、事前の二度の打ち合わせでいろんな犬談義におおいに花が咲き。5時間以上お話しさせていただいたので、本日の収録も先日までのおしゃべりのような感覚で自由にお話しさせていただきました。

あっという間の30分でしたが、終わってみるとかなりいろんなことをお話ししたように思います。

「犬のどこが好きですか?」というご質問には一番熱く、暑苦しく答えたような(笑)

私は小さなころからずっとずっと犬が好きで好きでリスぺクトしているのですが、センターに通うようになってからさらに犬たちに惚れこむようになりました。

画像1

いろんな過去を持っていても、前だけを向いて、今をまっすぐに生きている犬達。このまなざし。制限された環境をただ受け入れ、ただただきちんと生活している姿。

誰を恨むこともなく、境遇を恨むこともなく。また人間の愛情を素直に受け入れ大好きになってくれる懐の深さ。

出逢った保護犬達が、その背中で、そのまっすぐな瞳で、その笑顔で、無言で教えてくれました。

いろんなことをお話させていただいたので、よかったらOAをお聴きくださいね♪ ネット環境があればどこからでも視聴できます(^^)

放送詳細は下記です。

FM湘南ナパサ 毎週金曜日放送 こもだゆみこさんの『ペットは幸せ』
放送日時 6/5(金) 13:30〜14:00 
視聴サイトはコチラ

ちなみに5/29(金)のゲストは、神奈川県動物愛護センターの上條課長です!
是非是非お聴きくださいませ(^^)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?