見出し画像

お肉いただきます。東京大学近く本郷三丁目『焼肉ジャンボ』

(初めてお邪魔したのは2018年5月頃。旅ブログ「いぬまるの旅日記」からのお引越し記事です)

文京区本郷(東京大学近く)の焼肉ジャンボさんへお肉食べに行ってきたときの「お肉いただきます。」メモです。

焼肉女子会でお邪魔した焼肉ジャンボさん

妙齢の女子三人。趣味がきっかけでつながったメンバーだったり、同僚だったりするんですが、なかなかお出かけしないメンバーなので四半期に一回ぐらい美味しいお肉を食べるべし!ということで焼肉女子会を開いてます。

趣味の話もできるので(BLとか、アニメとか、仕事も多少)がありがたい…。そして、女子会のお決まりとしては、焼肉からカフェにいってだべるっていう。いくつになっても女子会は楽しいッ(^^)

さて、そんなわけで5月の後半、本郷三丁目にある『焼肉ジャンボ』さんへお邪魔してきました。

焼肉素人のわたしでも耳にしたことがあるお店…!!
食い道楽の上長から早めに予約すべし、と助言をいただいて早めにお伺いしたところ、一か月半ぐらい後だったけど予約できました(10分とか遅れると自動的にキャンセル扱いになるのでご注意を!!ってことでした)

そしてジャンボさん。最寄りの駅は「本郷三丁目」。

改札を出た瞬間、人(明らかに大学生な皆さん)が多い…。

お伺いしたのは5月後半の土曜日(2018年)ですけれども?!

本郷三丁目駅は「東京大学」の学生さんたちが使う駅。学生さんたち、土曜日にこんなに学校行くものなのか…?!とおもったら。ちょうどこの日は、学園祭の「五月祭」の日でした。

故に、学園祭行く人と帰る人でごったがえす通り。同僚と一緒にお店へ向かったんですが、同僚は東大生を早めに捕まえて今後の安定を狙っている女子大生探しが楽しそうでしたw(そう、それはとっても先見の目があると思います★私も姪っ子には早めにそういう話を耳に入れていきたい。選ぶかどうかは彼女次第だけどねw)

って思ったら。

焼肉ジャンボさん外観

メイン通りから離れ、人通りが少なくなったところで、見えてきたのがこちら!

180519焼肉ジャンボ_180520_0018-1125x1500

「焼肉ジャンボ」さんの看板。本郷店はこれが目印です!

ちなみにこのジャンボさんの少し手前には支店の「焼肉じゃんぼ はなれ」もあるのでご注意を!我々は…間違えました!!

ジャンボさんの入口はこんな感じ。
明るいうちから焼肉、嬉しい!!テンションが上がります。

180519焼肉ジャンボ_180520_0016-1500x1125

予約時間は17時半。

焼肉するにしては早めのお時間だったのですけれども。
すでに店内、席は満席です…!

店内は煙対策もばっちりでそんなに煙はなかったです。

焼肉メニュー

メニュー!

180519焼肉ジャンボ_180520_0017-1125x1500

(2018年5月時点のものです)

野原焼、気になったけど…今回は見送り。お肉一杯食べたいな、ってことで。

ホルモン系も充実です。

180519焼肉ジャンボ_180520_0014-1125x1500

(2018年5月時点のものです)

いざ、焼肉!

まずはお通し的な(っていうかお通し)煮込み!

180519焼肉ジャンボ_180520_0012-1500x1125

柔らかくて美味しかったなー…

このエントリー書いてる時に、お肉の匂いが漂ってきたので、ジャンボさんの写真、見るだけで嗅覚の記憶を思い出させるなんて…!!とおもったら、隣の人がコンビニご飯食べてましたw

まずは、タン塩です。マッチョな店員さんが持ってきてくれて、焼く秒数を教えてくれます。メモるの忘れたorn

180519焼肉ジャンボ_180520_0013-1500x1125

甘い…甘いよーーーー

続いて

180519焼肉ジャンボ_180520_0011-1500x1125

はらみ~ホルモンに見えないけど、ホルモン~なハラミ~~

180519焼肉ジャンボ_180520_0010-1500x1125

180519焼肉ジャンボ_180520_0004-1500x1125

ああ…おいしいお肉に頬っぺた落ちます…

ほかにもいっぱいお肉頼んだけど、美味しくて写真よりもお肉でした、この焼肉会はw

焼いてるとことか最初のタン塩しかないっていう…それだけお肉に夢中ってことで!

180519焼肉ジャンボ_180520_0005-1500x1125

しめの雑炊~お出汁しっかり!満足~~~!!食べ過ぎましたw

時間ほど食べ続け、さくっとお店をあとにしました。
一人6000円ぐらい。

お肉の味、しっかりと堪能できました(^^)

ご馳走様でしたーーーー!!

焼肉ジャンボ本郷店さんアクセス

焼肉ジャンボ本郷店さんグーグルマップ


美味しいお肉は元気の源でございます。今度の焼肉女子会どこにしようかな~

ご馳走様でした!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?