見出し画像

ミニマリストとメルカリは相性がよい。

最近、コンビニでメルカリ出品しているとお店の方が「みんないっぱい持ってくるわ」と話しかけられて、自粛でやっぱり断捨離が増えていると思いました。自粛状況で出てきたのは、オンライン飲み会カフェ会、メルカリ断捨離、アーティストや芸能人のコラボインスタライブで楽しいですね。

今までと何が違うかと考えると、見ることのできなかったプライベートだった個人の家や生活がオープンになって、会えないし、距離は遠いのだけれども、心の距離は近いなって思います。楽しみ方も変わっていってますね。

約1か月前にシェアハウスから引っ越しすることになって、大型家具や使っていないモノを手放しました。家具はもうないです。笑

ミニマリスト

そのことをミニマリストで高校教師のよしかわけいすけさん(https://note.com/homeless_teacher)に伝えてお聞きしたら「それはもうミニマリストですよ!!笑」と承認してもらいました。なので、今日からミニマリストとして生きていきます。笑

それは、さておき、メルカリをはじめとしてネットフリマは1年前くらいから始めて約500件ほど販売しました。始める前はあまりいいイメージはなく「梱包が面倒だな」「そんなに売れないだろう」と思っていました。

でも実際やってみるとすごく簡単で、なんせ意外に売れます。主に使っていたモノや新品で買った不要品を出品しているのですが、こんなモノ誰も買わないだろうなというものも売れます。首の折れた陶器の猫の置物とか、壊れた獅子舞のおもちゃなんかも1000円~3000円で売れました。

画像2

売り方のコツはもちろんありますが、500件販売して分かったことは「価値は自分が決めてはいけない」ということです。

自分に必要なくても、必要としている人はいるんですよね。メルカリの素晴らしいところは「必要な方に届けることができる」ところだと思います。売れてお金になることはもちろんですが、それ以上にうれしいのは、買われた方からの温かいコメントです。「ずっと探していたものが手に入りました」「見た瞬間に一目惚れして購入し、とても癒されています」などたくさん頂きます。

もし自粛中に不要品が出てきたら、ぜひメルカリにチャレンジしてみてください。やったことある方はもう一回やってみて欲しいです。出品を喜んでくれる方がおられると思いますよ。

画像3

ちなみに初めてメルカリをする方は、登録時に招待コード ZEQYMM を入れて頂けるとお互いに500円分のポイントがもらえるのでご活用くださいませ。

メルカリのやり方やコツを知りたいという方は個人的に教えることもできますのでコメントにお願い致します。

なるべく更新していきますので、宜しくお願い致します(*'▽')サポートが続ける力になります! つながり、コミュニティ、心理学、Book Log、金沢、カフェ、健康のテーマがメインです。