読書感想note_高校教師モノマリスト

読書感想note「高校教師、住まいを捨てる。」

著者である現役ミニマリスト英語教師がミニマリストになるまでの経緯や現在のライフスタイルを紹介!モノを手放せば豊かになれる♪(´ε` )

Impression 感想

ストーリーで書かれていて、実際にされたことが書かれているので、とても読みやすく、実践できることが多いのでやってみたくなりました。特に心にささった内容は何もしていないのに疲れる理由で、モノが多いことでエネルギーの無駄遣いをしていると言われていたところでなるほどと思いました。ミニマリストという思想はこれから必要になると思いましたし、モノを減らしていけば楽しくなりそうとワクワクしました。

Recommended どんな人にオススメ?

ミニマリストになりたい
モノを減らしたい
なんとなく疲れている
生活を変えたい
豊かになりたい

Summary 概要

元々モノをたくさん持っていた著者がミニマリストになり時間もお金も人間関係も豊かになった。その経験からミニマリストの良さ、モノを手放す方法、今の時代に合っている生き方、そして、ミニマリストになって学べたことが書かれている。決してミニマムが誰にでもよいという考えの押し付けではなく、1つの選択肢として提案し、一人ひとりに合った生き方をしてほしいと願っている。

Evaluation 評価

読みやすさ⑤ 専門用語もなく著者のストーリーが多く読みやすい
時間① 興味深い内容ですぐに読めます
生活⑤ 生活に役立つ内容が盛りだくさん
価値観⑤ ミニマリストの新しい価値観に出会えます
未来⑤ 動き出したくなりワクワクします


読書感想noteでは、

読んだ本の感想、どんな人にオススメか、本の概要、評価は独自の項目をきめ5段階で行っています。

本の内容は別のnoteにこれから書きます、もしくはすでに書いていますので、気になった方はぜひ読んでみてください。

なるべく更新していきますので、宜しくお願い致します(*'▽')サポートが続ける力になります! つながり、コミュニティ、心理学、Book Log、金沢、カフェ、健康のテーマがメインです。