つながりとは_

Blog 金沢飲み会 ➡︎ 「つながりとは?」

月曜は、飲み会でした♪( ^ω^)ノ★,。・:・゚

週はじめにも関わらず、なぜ飲んでいるのか。笑

それは、

大阪から美容師のイケメン吉原さんがキター!!

からなのです。

さらに福井からも2人のステキ女子と金沢富山から4人で、ほぼほぼ初対面にもかかわらず、最初から関西のノリで盛り上がり。笑(ちなみに僕も大阪出身なのでうれしい)

いきなりですが、ここで少人数イベント盛り上げスキルφ(・_・

最初に呼び名を決める

これはレベルが高いように感じますが、その後の時間がかなり楽になるスキルですね。初対面の場合、最初って、だいたいの人は緊張していて「何を話していいんだろぅ」と思って、受け身の姿勢になっちゃいます。

そこで全員の呼び名を決めてしまうことで、相手も興味をもってくれていると感じうれしくなるし、呼ぶだけで仲良くなれてしまう。たとえ呼び間違えたところで笑いになるわけです。

最初の10分くらいの時間を使うだけで、あとの1時間以上は緊張がなくなると考えればおトクですよね。その後、食べ物を取り分けたり、何かお願いするときも呼び名があれば、話しかけやすいですよね(´∀`)

仕事、恋愛、人生の価値観など深くて広い話が尽きず、気付けば、4時間たってたー!楽しかったなぁ+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ

さて、話を戻して

こんな感じで「飲み会って心温まる家族みたいでいっすねー」っていう場合と、そうでなくてまったくつまらなかったなと思うときがありますよね。

その違いは何なんでしょうか。

やっぱりそれは関西のホンネオープントトークだから?ΣΣd(゚Д゚*

会社や仕事と無関係でフラットな間柄だから?

たまたまそこに来たメンバーが優しいから?

おそらくそれもありますが、それだけではないと僕は思っています。

大事なのは、

ここから先は

1,533字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

なるべく更新していきますので、宜しくお願い致します(*'▽')サポートが続ける力になります! つながり、コミュニティ、心理学、Book Log、金沢、カフェ、健康のテーマがメインです。