見出し画像

確実に流行る神バラエティ 田村淳のコンテンツHolic

バラエティを死ぬほど見てるんすけど一年に一本くらい、この番組はすげぇって番組が現れるんすよ。

俺でもわかるスゲェやから、そう思った奴って大体人気が出るんすよ。だから、今話すと古参のだるい奴みたいになって若干嫌なんすけど、それこそ相席食堂とか初めマジでビビりましたよ。

ノルディック親父の回とか、3回くらい見たんちゃいますかね。他にも、陸海空ナスDとか、テレビ千鳥人生ゲームとか、年に一回くらいスゲェって思う番組って出てくるんすよね。

そんな中で去年スゲェってなったんがありましてですね。

皆さんも見ましたか?

田村淳のコンテンツHolic。


この番組を見た事ないなら、マジで見といた方がええですよ。って言うてもレギュラーは終わっちゃったんですけどら、今なら特番がティーバーで観れるし、早めにチェックしとくべきですわ。ほんまにこの番組、ここ最近で一番良い番組なんですよ。

番組的には、ゲストとかテレビ番組とかおすすめのコンテンツを紹介するって言う、良くある感じなんすよ。

ただ何が良いってこの番組。

一切タブーが無いんですよね。


テレビ局はMBSつって、TBS系列の関西ローカルなんすけどね、タブーがないってのはさ、バンバン他局の番組を紹介するんですよ。加えてYouTubeNetflixアマプラなんかの動画サイトも紹介するんですよ。

テレビ他局の番組やら、動画紹介するって、普通に考えたら自殺行為やないですか。言うたら、スシローくら寿司とかスーパーの鮮魚特売とかの宣伝してるのとおんなじですからね。ホンマに今までにない番組なんですわ。

俺が今まですげぇと思った番組って、やっぱり見たことない番組なんですよ。陸海空だって、一生取れない塗料を顔に塗っちゃうスタートで度肝を抜かれたし、それが芸人やなくてディレクターってのもすげぇと思ったんですよ。見たことないやないですか。

このコンテンツホリックも、見たことないんですよ。

他局の番組とかネット動画を、バンバン流す番組なんて聞いたこと無いでしょ。

しかもさらにすげぇのがさ。

ゲスト他局のプロデューサーまで呼んじゃいますからね。


他局のプロデューサーが、他局の番組を紹介したりするんすよ。日テレプロデューサーが来た時なんて、テレ朝番組を勧めてましたからね。MBSで、日テレの人が、テレ朝の番組を紹介する番組、普通に考えたらあり得ないでしょ。


だから、面白く無いわけないんよな。


テレビのプロデューサーや映画監督とかが、ホンマに好きなコンテンツを、なんでも良いから紹介するってさ、面白くないわけがないやないですか。

そもそもプロデューサーやら映画監督って、その世界の凄いを知り尽くしてる人たちやないですか。加えて表現者でもあるわけですよ。凄いものがわかって、伝える能力に長けた人の、タブーなしプレゼン。コレがまじで面白いんすよ。

いろんな大人の問題を孕んでいる番組なので、レギュラー化まで漕ぎ着けるかはわかりません。ただもし、レギュラーが復活すれば、相席を超える、関西ローカルの化け物番組になることは間違いない番組なんですよ。



ちなみにこの番組、この前特番で一回だけ復活してまして、少しの間はTVerで見ることができます。

しかも内容は、コンテンツHOLICをおすすめのコンテンツにした物までございます。


コンテンツHOLICの凄さぎゅっと詰まった神回になってますので、皆さんも今のうちからチェックは必須でございますよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?