見出し画像

ナニモノ

おはようございます。

先週、毎日二度寝をかましてしまった乾川です。
#ビンゴ

減量期だからか、あまり疲れが取れず 8時間睡眠がルーティンになっちゃってます。

そのくせ、減量の停滞期に入っちゃってるので、結果が出せない日々がもどかしい。


さて今回は、僕がずっと悩んでいることについて書き綴っていきます。

それは、僕は何者なのか
#ワタシハダレ

決して、記憶喪失とか、馬鹿になったわけではないです。

結果を出す人は、自分がどんな人なのか 一言で説明できている気がするんですよね。

むしろ、一言で説明できる人は、「何を捨てるか」を明確にできている人かと思います。

▼この内容は、「エッセンシャル思考」という本にも書かれています。

一方、今の僕は多方面に力を注ぎすぎているような気がします。

何者かになるには、制限をつける。

例えば、いい絵を書こうとして努力していくより、色を使わずにいい絵を書こうとする人 の方が その人らしさが出てきます。

そのように、まずはどこに制限をつけるのか、どう自分らしさをつけていくのかを思考する必要があるのかなあ と思っています。

「自分はこんな人」と 一言で説明できるようなくらいシンプルに。

でもまずは、自分が何者になりたいのか から始めます。

では!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?