見出し画像

明確なイメージで信号も変わる

こんにちは、戌亥です。

来月の中旬から来年の1月末まで仕事の予定がびっちり。
スケジュールが埋まるのが嬉しい反面、多忙はしんどい。
子どものお迎えや寝る時間が遅くなるとか考え始めると
憂鬱な気持ちにもなる。

こんな時いつも思うのが
フルタイムで働くワーママの存在。
一体どんな生活を送っておるのじゃ。
と以前度々書いたこともあるけど
ほんとすごいよ、ママさんたち。

2年前自分もその道を歩む予定だったが
ありがたいことに自分でシフトが組める
しかも週5じゃなくてもいい
しかも時給が高い仕事に就け
ますます今後フル(タイム)アンド(週5)フルで
働くハードルがグググっと上がってしまった。

戌亥家に余裕はないので
1月以降も働くのは確定なのだが
仕事をどうするかすごい悩んでもいた。

しかし今は、割とポジティブに考えている。
未来のこと不安がっても、ね。
なるようになるし、するしかないし、ね。
(ちょっと強がりもある)

最近おーっと思ったのが
自分の強い気持ちや明確なイメージって
ほんとにそうゆう現実を引き寄せるなと。

信号黄色になりそーーう
と思ったらなる率高い。

矢印信号行ける行ける行けるーーーー
でギリギリ間に合う。

とか思い当たる節ありません?

やりたいことに関しては
明確なビジョンを持って
イメージして、そんな未来が
待っていることを確信する。

するとどうでしょう。

Afterは自分が思い描いた姿になっている。

と思えなくもなくないか?

わたしはわたしを信じることが苦手。
でも思い描いた姿になりたい。なる。

みんなの思い描く姿はどんなでしょうか。

戌亥のnoteの行方もちょっと模索中。
更新頻度あげたい。あげるぞ。

来年以降の仕事もきっと決まる。
うまくいく。

いつも通りまとまりのない内容でしたが
お読みいただきありがとうございました。

いつも本当にありがとうございます。

ではまた、近々。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?