見出し画像

良い曲に出会い情緒がおかしくなった夜

こんばんは、戌亥です。

BTSを毎日聴いています。
本当です。リアルガチ。

一応こだわりがあって
聴く曲は韓国語で歌われた曲。

昔BIGBANGが日本語の曲を歌っているのを聴いて
日本リリースやからって日本語・・・
と違和感を感じまくって以来
基本K-POP歌手の原曲日本語バージョンは聞きません。
日本語歌詞で作られた曲は聞くよ。

TWICEで言えば、TT。
日本語バージョンは聴かん。
でもCelebrateは聴く、好き、歌いますって感じ。
ちなみにこのCelebrate、めっちゃええ曲ちゃいます?
めっちゃ好きなんですけど。

BTSの場合も同様で、韓国語の原曲を日本語にして
歌っとる歌は聴きません。多分聴いたことない。

日本語原曲の曲も普段はあまり聴かへんのやけど
家でPCで作業するとき、どなたかが作ってくれた
BTSの作業BGM的な動画を流して聴いてます。

そこで日本語原曲が流れてくることあるんやけど
これがまた、ええ曲多しなんですわ。

無理くり日本語に訳したわけちやうで
字余り的な流れになってへんで自然やん。
外国の方が日本語の歌を歌っていますね感も少ない。
どうしても「つ」が発音しづらいことはあるけど
それはそれで、また愛おしい。

これは歌手の方あるあるなんかもしれんけど
外国語話せませんが歌は歌えます。的なやつ。
BTSのみんなも発音すげーいいの。
耳がえんですね。プロやわ。
練習もめっちゃしてくれとると思うし
すごいな、ほんと。

今も聴きながら書いてます。
そして、先程初めて聞いた曲があり
大興奮したので、急ぎこの記事を書いています。

【Crystal Snow】という曲。
聴いたことあるんよ、サビ。
フルで聴いたん初めてで・・・

めっちゃ良すぎて・・・テンション上がって
イヤホンなんですが、爆音で聴きました。
難聴になっても一片の悔いなしっ!

いや、ほんま、あんたら・・・
めちゃくちゃええ歌うたうやん(泣

とテンションが上がったり感動したり
情緒が一気に不安定になりました。
ありがとう、BTS。ありがとう、本当に。すき。

ずっとグクさんが好きすぎて
大きな声では言えないが
待ち受けついにグクさんになった。やだもう。

しかし、何かとジミンちゃんが気になる。
めっちゃ優しいんよ、彼。気づけば目で追ってる。
やだっ・・・好き。

でも同じぐらいナムさんも気になるわけ。
なんて言うか、絶対優しいんよ、彼。
しかもかしこやし。わたし頭ええ人好きなんよねぇ。

実は結構前からシュガちゃんも気になってて・・・
なんて言うか彼、穏やかなんよ。
彼が笑うとキュンなわけ。好き。

あれ?これもしかして完全なる箱推し?
初めてのこと過ぎて戸惑い。

7人がわちゃわちゃ幸せそうやと、わたしも幸せなんです。
わがまま言いますが、絶対に解散してほしくない。
みんなが幸せに思える選択をこれからもしてほしい。
それがもし解散なら受け入れます。号泣しますがね!

わたしには夢があります。
BTSと・・・
ここには明記しませんが、必ずかなえます。
そのために生きる。

こどもが奇跡的に寝て急にできた自由時間。
やることあってPC開いてBTS聴いとったら
めっちゃええ歌に出会ってテンション上がって
みんなへの愛がまた溢れて、この気持ちを
誰かに聞いてもらいたくて勢いで記事書いた。

キモない?大丈夫?
あっという間に1267文字。
怖ない?大丈夫?

ちょっと落ち着いてきたでもう寝よっかなぁ。

みなさまも良い夢を。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?