見出し画像

キャンピングカーを買って思う事

我が家の場合と言うより
私の場合
コロナ禍だからとか、今ブームだから欲しかったのではなく
昔から犬のショー等にインテックスへ行くと
隣のブースで輸入キャンピングカーフェアをやってて
犬連れで無料で見れたのですよね
その頃から「高いなぁ~」でも外車に乗りたい訳じゃない
中古でもいいからいつか乗りたいなぁ~わんこと
と思っていました

義両親を送り(一人息子の嫁)
実家の両親を10年介護の末、送ったのが2020年
コロナ禍真っ只中
「親介護 終えたらすぐに 我が老後」な時代
親が90~100とかの長生きだと子供ももう高齢者扱い
10年旅行も行けず、病院と施設と実家の往復ばかり
午前中、母を病院へ午後父を病院で高齢のわんこを夜間
病院へそんな毎日で父も母も入院中に自分が手術を受けなければ
ならなかったり、それはそれは壮絶で大変な毎日を送りました

自分へのご褒美に買ってもいいなと思い
パパさんが猛反対しようが、関係ない
自分が今、欲しいのが車
動画を目が痛くなるほど見続け、自分に合った物を探して
キャンピングカーフェア等に行く、
ネットでビルダー様の口コミや不具合・対応を探して読む
それで今のレクビィのプラスLV+1に行きつきました

買って意外な事に使えるのは
どこでもドッグカフェになる事
テラス席しかないお店でも、寒ければテイクアウトして
車内で食べられる
コンビニ食でも車内の電子レンジで温めて景色の良い場所で
食べる事も珈琲を沸かして淹れる事も可能
獣医さんの待ち時間も車内でエンジンを切っても冷暖房が出来
TVもあるので何時間でもわんこと待てます
道の駅やPA/SAで仮眠出来る
今は増えてきたRVパーク等に安価で泊まれる
無計画旅が出来る
たとえ、犬連れ宿を予約していても前日の夜出て
帰りもどこかへ寄って、1泊を3拍旅行にも出来ます

捨て台詞まで吐いた、パパさんが
今は行きたくて仕方がないように
キャンピングカーの魅力って凄いなぁ~と思います

〇今日のひとこと
ここに一匹の仔犬が眠る
その足は主人に通じる道をたどる時ほど
速く走る時は無かった
     レバロン・クーク

この記事が参加している募集

我が家のペット自慢

ペットとの暮らし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?