見出し画像

日記(2024/8/1):腑抜けている

(今日は前回に輪をかけてひどく、そして短い記事です)

ここしばらく、なんか多かった仕事を片付け、デカイヤマが悪い展開になっていたのでマンパワーで凌ぎつつ再発防止のお願いをしたり(マジで勘弁してほしいんですよ)、いろいろしていました。

そして、最近、朝本当に疲れていて、出勤したくねえなあ、という、今までの流れからすると故障のかなり早期の兆候であるヤバイモードになっています。
職場は地方自治体なので夏季休暇というものが5日存在するんですよ。
しかし、既にいろいろあって2日と午後は使ってしまっています。
おい、7月の時点で半分使ってんじゃねーか。ペース早すぎ。もっと大事に温存しろ。
「うるせえ今日もあれをせなならんのじゃい。わかっとるやろがい」
「それ明日でも実質構わんやつやんけ」
「お前明日午前夏季休暇取るんだろ。今日土壇場で追加で取ったらまあ心象はよくねーぞ」
「俺の心身の問題なんだよ!」
「オメーの心身を理由にして他人が説得できると思うか!?」
こんなクソみっともない会話が繰り広げられている訳です(in脳内俺イライラ超会議)

あー腑抜けてえ。中近東喫茶店でピスタチオ100%バクラヴァ(というものがある。もう色からして緑って感じのやつ)とザクロジュース飲みてえ。モーイヤ。
でも、そういう逃避メンタル、酷暑だからではないのか? だったら当面解決不能だ。そのために貴重な夏季休暇を安易に消耗していいのか? もっと有効なタイミングで休みを入れるべきではないのか? あと事前申請をちゃんと通せ。当日土壇場で取ったら予定は土壇場で乱れるから皆迷惑すんぞ。

うるせーーーーーーーーーーーーーー!

どうしたらいいんでしょうか? (『ゴルゴ13』内『2万5千年の荒野』パーマー室長の顔で)

応援下さいまして、誠に有難うございます! 皆様のご厚志・ご祝儀は、新しい記事や自作wikiや自作小説用のための、科学啓蒙書などの資料を購入する際に、大事に使わせて頂きます。