見出し画像

学校行かない子のあつまり

SSW犬田です。今日は学校行かない子の集まりの日。午前中ですがたくさん来てました。

やってることはババ抜きUNOにバカ話。音を出さずに音ゲーやってたのもいたし、いきなり筋トレしはじめてたのもいたし、まあ自由です。

でも、「居場所は人だ」と思うのです。ずっとスマホでゲームしてるなら家でやればいいけど、そこに来てるってことは、家にはない何かがあるのでしょう。犬田はそれを人がいるからだと思ってます。
SSWがいるからたまたま学校と繋がってるだけで、それが近所のおっさんおばさんでもいいのではないかと。そこに来て、最近どう?と声をかけ、トルコの地震に胸を痛めたかと思えば、ルフィが帰ってきたことを語り合う。
バカ話に華が咲き、笑顔があればそれでいいのではないのかなって。

ただ、一緒にいてくれる大人がほしいんです。近所で一緒にやってくれる大人を募集してます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?