ゆでたまごを大量に2つに切る必要に駆られた方へ

https://amzn.to/3Lvf8Bu

人間生きてきて、1度や2度は大量のゆでたまごを2つに切る必要に駆られる瞬間があると思いますが、私にもそんな状況がありました。40個のゆでたまごの殻をむいて2つに切るのですが、たまごを包丁で切るとだんだんと包丁にたまごの黄身がくっついてきれいに切れなくなってきます。ティッシュなどで拭きながら切るのですが、そりゃイライラしてきますし、「なんでこんなに大量のゆでたまごを切る必要があるんだろう」なんて疑問が湧いてくると、切らなくても食えるだろなんて思ったりもして、最終的にはゆでたまごくらいそのまま食いなさいよなんて、誰に対してか分からない怒りのような感情までこみ上げてきます。


以前ラーメン店で卵を糸を使って切っていたのを思い出し、それなら自作しようかとも思ったのですが、調べてみるといいものがありましたよ奥様。簡単にきれいに素早く切れるっていう非の打ちどころのない道具が500円程度で買えるって現実。高いと思った人は、まだ人生において大量のゆでたまごを2つに切るという場面に遭遇したことのない人ですね。一度でもそういう場面に遭遇して包丁についた黄身を拭いたことのある人であれば、これがいかに安いかが実感できると思います。

私は買いましたよ。来るべき2度目のゆでたまご2つに切る地獄を乗り切るために。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?