見出し画像

学校行かないやつらの集まりの日

今日は学校行かないやつらの集まりの日。これをやっている噂をききつけて、不登校支援の団体から視察が来ました。でも、ホントに適当に集まって適当に遊んで話して冗談言い合ってるだけなので、見に来たところで参考にすらならない気がします。そこにいる子達は学校にほぼ行ってないけど、それなりに明るくて辛辣で優しくて冗談がわかる子たち。普通なのです。普通の子どもが集まって遊んでるだけ、そこにSSWがいるってだけです。

今日は寒くて参加者少なめでした。でも、こういう日は盛り上がります。かかわる密度が濃いから、満足度も高いのです。結果、UNOを1ゲーム回したあと、ずーっとバカ話してました。しかも時間を延長して。こんな日もまあいいか。

学区に1つはこういうのがあればいいのになって考えますが、他の方からすると、自分たちがすごく珍しいことをしているらしいです。最近になって、だんだん気がついてきました。おお、大変だこりゃ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?