見出し画像

今年は日記をつけてみようと思いまして

今年は日記をつけてみようと思いまして。お仕事の業務日誌のようになるのかもしれませんが、続いたら褒めてください。
新年は4日からスタート。学校の先生はまだお休みの方も多いタイミングです。生徒のいない学校は思った以上に寒いのですが、職員室はリラックスした感じで時間が流れていきます。
年末、ちょっとお休みを頂いていたので昨日は記録の整理やらをしてましたが、午後からは接点がなかった子ども+家庭にコンタクトを持ってほしいという担当している小学校からの依頼で、「偶然を装って入ってほしい」というなかなかの指令を頂きました。こんなこともしながら、少しずつ家族とのコンタクトを取りつつ入り込んでいく算段です。初回にしてはうまく行った感じもありました。

今日は面談を。よその学校に行ってるけどSSWの配置校に面談に来てくれる子と3学期のことを話したり。バカ話もしつつ、今年も頑張ってみるかーなんてことになりました。

始業式は10日。今年は冬休みが長いなぁ。本当は毎週木曜日に学校行かない子達の集まりをやってるんですが、「今日はないの?」って問い合わせが結構ありました。みんな、休みに飽きてきたんですね。

早く始まれ三学期。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?