見出し画像

無印ぬか床日記①

おはようございます。
引っ越して新居へ、仕事の当てもなく友達もおらずはるばるやってきました。
引っ越して二週間が経ち生活が落ち着いてきた頃です。

少しの贅沢をしたい!と、ぬか床を無印で買ってみました。
以前実家で使ったことのあるこのぬか床ですが、
すぐ腐らせてしまったナァ、、、

今は台所は私のモノ〜〜〜!!!になってるのでパートナーにおねだりをして買ってもらいました。

なんと素敵なぬか床ちゃん。
とりあえずきゅうりとなすと、余っていた玉ねぎを投入してみました。
10時間後程度、朝食にきゅうりを食べてみましたが
おいし〜〜〜〜。おいし〜〜。やさし〜〜。

今週末はカツ丼・焼肉・焼鳥・キューバサンド という胃の中大波乱な食生活でしたので、お腹の調子がすこぶる悪かったのですが、
ぬか漬けを食べたらすこし落ち着いたような気がします。しあわせ

食器洗って掃除機かけて、今日も一日頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?