noteで何を書こうか

前々からブログでもやろうかとは思っていたけれど、なかなかきっかけがつかめず。

コロナの状況も落ち着き、諸々のタイミングが合ったのでnoteはじめてみることにしました。

せっかくここに書くのだから、自己満足だけで終わらないような内容にしたい。

最近改めて思うのは、「法律の世界の仕組み」と「普通の人の考え方」というのはかなり違うということ。

このギャップが、トラブル解決の大きな足かせになる。

「ただ何となく真面目に生きていれば大丈夫」なんていうことはない。

ずる賢く不誠実な相手に誠意や熱意で挑んではならない。

裁判所は真面目さや誠実さで勝ち負けを判断しない。

「法律の世界の仕組み」を普段から身につけておかないとトラブルに負けてしまう。

けれどもそんなことを教えてくれる場が見当たらない。

それを少しでも改善できないか。

そのための一歩としてnoteを書いていきたい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?