見出し画像

口内炎

舌に口内炎ができた。昔から口内炎がよくできる。疲れていたり、口の中を強く噛んだりするとすぐに口内炎ができてしまう。痛いので食事のメニューを選ぶ時は慎重にならなければいけない。

しかし、慣れている私は臆することなく昼にジェノベーゼパスタ、夜にはオムそばを美味しく食べた。舌の口内炎は歯茎や唇のそれよりも避けづらいが、美味いものを食べていれば、痛みも忘れられるものだ。





書いていて、気がついた。
そんなことより麺が続いている。



今週の食事を思い出してみる。

月 昼:焼き魚 夜:焼きそば
火 昼:冷やし中華 夜:天津飯
水 昼:おにぎり 夜:生姜焼き
木 昼:ジェノベーゼ 夜:オムそば
金 昼:おにぎり 夜:未定
※朝は全部パン


今夜はチョコラBBにしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?