大好きなそらへ。

そら、いつも本当にかわいいね。
今日も、昨日も一昨日も彼女を待っているそらに残念なお知らせがあります。

これから先は、もう彼女は戻ってきません。
だから、玄関の音がしても期待しないでください。
外から車の音がしても帰ってきたんじゃないんだよ。

残念だけど、他に気になる人ができちゃったんだって。
悲しいね。「ずっと一緒にいようね」って約束してきたのは彼女だったのにね。

そらは、インスタで動物と話せる人に会話をお願いした時に
前世で彼女と会ってたけど縁がなくて一緒に過ごすことができなかったから
今回はやっと一緒に過ごすことができて本当嬉しいって言ってたね。
ずっと彼女にべったりだったよね。

本当にごめんね。本当にごめんなさい。
彼女の代わりにそらをぼくが満たせてあげれたらいいのに。

そらはきっと、人間の言葉がわかるから彼女とした約束を
一生懸命守っていつでも一緒にいてたのにね。

身勝手なのはいつも人間。
あなたたちはいつも真っ直ぐに気持ちを届けてくれる。

彼女のいつもいた場所で帰りを待っているそらを見ていると
どうしようもない申し訳なさで一杯です。

本当は寂しくてたまらないよね。
ぼくがどこかに行こうとすると、迎えに行くの?って期待しちゃうよね。

そら、本当にごめんね。彼女はもうかえってこない。
だけど、ぼくはそらには幸せになってほしいんだよ。

ぼくが出来ることは全部してあげたい。

草むらに飛び込んでクンクンするのが大好きだから
今までよりたくさんさせてあげたい。

美味しいご飯が大好きだから
これからもずっと健康でいてもらえるよう学びたい。

そらが甘えてきたらどんな時も手を止めて向き合うよ。

ねえ、そら他にぼくに出来ることはある?
何でも言ってほしい。

そらは、大きい犬種だから大人になるのもあっという間。
その限られた時間を悲しい時間に埋められたくないんだよ。

そらの限りある時間をぼくは最大限幸せにするために生きる。
だからね、彼女の代わりにはなれないかもだけど
これからもっともっとそらを幸せにしていくね。

これからも一生よろしくね。
一生離さないよ、絶対。約束です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?