世界一幸せなイヌとネコ

犬と猫にとって幸せってなんだろう?
飼い主とたくさん遊べること?たくさんお散歩できること?
それとも、美味しいドッグフードを食べられること?

僕が、そんなことを考え出したのは昨日のことだった。
昨日、5年付き合った彼女に僕は別れを告げられた。

でも、別れを告げられたことが悲しかったんじゃない。
ずっと、一緒に暮らしていた我が子(イヌとネコ)をものの数分で手放す決断をされたことがたまらなく悔しかった。

特に、大型犬のソラは彼女が大好きだった。
僕よりも彼氏らしかったし、ずっと彼女にべったりでトイレに行くのにもずっと着いていくくらいソラは彼女が大好きだったし彼女もソラが大好きだった。

「ずっと一緒にいようね。」そんなことを言っていた彼女が「好きな人ができた」と「お金」が問題でこの子たちを手放した。


ぼくは、彼女が手放すと言い出した瞬間、この5年に踏ん切りがついた。
これ以上、この子たちの短い人生を巻き添えにしたくなかった。

好きな人ができるのは仕方がない。人間と人間だから理屈じゃないんだろう。
でも、あなたが死ぬまで一緒にいようと約束したこの子たちを出会って数日の男とお金を理由に手放したんだ。

僕は決心した。

彼女と別れて世界一幸せなイヌとネコにしてあげよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?