見出し画像

髪の毛が無くなりそう(日記)

2024年4月21日(日)晴れ


朝起きてパンを食べて歯磨きをして、娘にビデオ通話をした。何で歯磨きしてるの?と聞かれて、パンを食べたからと答えた。何か私はいつもパンを食べている気がする。パンが好きなんだけど、あんまり食べすぎると……そろそろやめておこうかな……土地勘がないので、散歩はなし。サボりではない


恋人と色んな話をしたり、ぼけーっとしたりした。こういう、自分がただの1人の人間でいられる時間って殆どないから、すごく安心するんだよなーと思いつつ、多分私はちょっと寝てる時間があった気がする
でも別にどの自分も嫌いではないけど、色んなことに忙殺される日々だから、こういう時間は私にとって物凄く大事だし貴重

新幹線の駅に着いて、娘にビデオ通話。海に行ってきたとのことで、貝殻とかカラカラになった大きい魚の骨を見せてくれた
帰りは改札まで送ってもらい、新幹線に乗って帰宅。まだ改札のところにいるのかなと思って、何回か戻って見に行ったら、とうとう"早く行きな"みたいなジェスチャーをされてしまい、ちょっと面白かった。確かに私は鈍臭いので、乗り遅れたら大変だなと思った。後ろ髪引かれすぎて、髪の毛が無くなりそうだなと思った


帰宅して娘に恋人からのお土産を渡して、拾った貝殻とカラカラの魚の骨を見せてもらった。はしゃぎ疲れたようで、お布団に入ったら直ぐに眠った


明日からまた1週間が始まる。実習生も来るし、ほどほどに頑張ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?