見出し画像

私が春に聴きたい10選❗️

こんにちは、凪です。
私が春に聴きたい曲をひたすら紹介していきます⊂(  ・ω・ )⊃
需要ないケド…

まずはコチラU ᵒ̴ ᵕ ᵒ̴ U

「アロエの花 大比良瑞希」

アロエの花ってさ、冬が開花時期らしい…
いきなり、春の曲じゃないかも💧
でも私が春に聴きたい曲だからいいんです💦
このゆったりした生暖かい感じと過去のことを振り返りつつ未来の事を考えてる歌詞が春っぽくない⁉️

この曲だぁ〜〜〜いすき。tofubeatsがRemixしたバージョンもあるからそっちもオヌヌメ❣️


次は

「Lovelyz / Wow!」

春とか夏とか関係なく、全人類もっとらぶりぃ〜ずを聴くべきなんですよ、本当に神曲ばっかり!
このサビのちょっと不安になる独特なメロディーが春の気持ち悪い暖かさを連想させるとかさせないトカ。


次は〜(≧∇≦*)

「Nulbarich / ain’t on the map yet」
いわずともしれた名曲〜‧⁺◟( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )
この曲は聴いた時の衝撃は半端なかったですね…
MVも大大大好きなんだーー

高校の時学年で唯一音楽の話ができた子とこの曲やばいよねって話してたのを覚えてます…。( ᵕᴗᵕ )✩⡱

次は


「中村佳穂 / きっとね!」
なんか、春っぽくない?この曲。

中村佳穂さんは竜とそばかすの姫の主題歌に抜擢されて話題になりましたよね

米津玄師も確かこの曲良いって言ってた。からこの曲好きな私は玄師と同じ感性してるってコト?♪と思ったのを覚えてます


次は❗️

「吉澤嘉代子 / ストッキング」

みんな好きでしょ?吉澤嘉代子
これは生温い春ってよりかは爽やかな春!っぽいなと私が勝手に思ったのでプレイリスト入り。

吉澤嘉代子良いよね〜〜「地獄タクシー」とか「鬼」とか大好き💞


次は

「Beabadoobee / Sunny Day」

ビーバトゥービーみんな知ってる?私は最近まで知らなかった!
ロンドン育ちのイギリス人の女の子で歳も私の一個上とかなんだけど、めちゃ良い曲ばっかなんだよね
「the perfect pair」って曲が好きすぎて一時期それしか聞けなかった時期があったよ…
この曲は春の陽だまりポカポカーって感じで好き(≧∇≦*)


次は〜

「キリンジ / 耳をうずめて」

キリンジからも1曲入れたいなーと思った時にこの曲が1番最初に浮かびました。

「祈りにも似ていた恋人の名前は」から曲が始まり、「僕は音楽に愛されてる そう思うのか?」

……………ありえない。好きすぎる(T_T)💢

キリンジは本当に大好きーー愛のCodaって曲が1番好き。語ると長くなるからまた別のところで(T_T)


次は!


「Negicco / 愛は光」

キリンジの流れで久々に聴いたら…入れざるを得なかった…。

「ああ、わたしが月なら太陽はあなたよ
光は愛、愛は光ね
それこそが本当のことです」

それこそが…本当のことなんですよ…

次!

「星野源 / Friend Ship」

星野源のオールナイトニッポンのエンディングに流れる曲でもおなじみ。
この曲だーーいすき!
なんとなく春っぽいなと思ったので選曲。
始まり、って感じのメロディーだよね!

ラスト❗️

「ベルマインツ / Foolish」

この人達を紹介したかったからこのnoteを書いたと言っても過言では無い‧⁺◟( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

大好きなんですよ、ベルマインツ…皆にもっと聞いて欲しい!
曲の雰囲気が全体的にポカポカ暖かくてこの曲に限らず春っぽいなって思います。

この前初めて生でライブ観に行ったけどメンバー達の雰囲気も暖かくてとっても良かった……
本当に良曲しかないからみんな聞いて〜!


私が春に聴きたい曲10選はこんな感じ!
まだまだもっといっぱいあるけどとりあえず浮かんだのを紹介しました。
シチュエーションごとにプレイリスト作るの楽しいよねえU ᵒ̴ ᵕ ᵒ̴ U
気になったら聴いてみてくれたら嬉しい⊂(  ・ω・ )⊃




この記事が参加している募集

私のプレイリスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?