見出し画像

瞑想よりも大切なこと

おはようございます。
台風が近づいてきている。
朝、窓を開けたら雲がものすごいスピードで流れてて、
湿気を含んだ風が顔にまとわりついた。

今、少し実家に帰っている。
朝いつものように簡単にヨガをして、瞑想をしていた。
私の部屋の隣は両親の寝室があるのだけど、
「虹が出てる!」と母の声が聞こえた。
本当は真っ先に見に行きたかったけど、
今は瞑想中。呼吸に意識を集中して、、、
瞑想の時間はそんなに長くはないから、
終わった後でもまだ出てるだろうって。

終わった後、窓を覗いた。
もう、虹はなかった。
「もうちょっと早ければ見れたかもね」と、母。

大袈裟かもしれないけど、人生って一瞬一瞬の積み重ねでできている。
本当にそう感じた。
頭じゃなくって、身体がそうしたいなら、そうすればいい。
良い瞑想の練習にはなったけれど(笑)
もっと自分を許して、かけがえのない今を楽しんでいこうと思った。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?