見出し画像

心境の変化


2月から思い切ってライフスタイルを変えた。

不甲斐ないのだが、他にお仕事しながらの花屋だったので、とにかく時間が足りなかった。

時間が足りないと言うと、何かできないことの言い訳の定番の言い文句で、ネガティブな印象もあるけど、

お花のことでやらなくてはいけないことや課題を見つけても、すぐに取りかかれないことで、失敗や後悔を繰り返していた。

とにかく思考も感情もあちこちに浮遊しては消え、まとまらなかった。

今までになくブログを続けられるようになった心境の変化は何だろう?と思っていたけど、

他の仕事を辞めて
頭も身体にも余白ができたからのように思う。

忙しく働いている人には甘いと思われそうだけど、

不器用な自分が新たな挑戦をしていくにあたって、物理的に時間を作ることは必要なことだったと思う。

そのことで
既に新しい気づきもあり

少しずつ少しずつ
前に進めたらいいなと思ったりしている。

余白、必要だなぁ。


さて、やっとお花のお話。

この時期は球根植物を楽しめる時期。

販売しようと作ったけど、
いろいろあって自宅用になった作品。

青や紫って
なんか惹かれるんだよなぁ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?