見出し画像

【1人で行っても楽しめる】バーレスク東京の3部に1人で行ってみた

最近、刺激足りてますか?

足りてないなら、
行ったほうが良いです。

刺激を求める世の中の全ての男性、女性の方、まじで人生で一度は行ったほうが良いです、バーレスク東京に。

私は生粋の内向型ですが、それを上回る好奇心の持ち主でして、面白そうと思った場所には、とりあえず行ってみることにしています。

バーレスク東京にもずっと行きたいと思っていましたが、コロナ禍で中々行く気になれず、先日やっと行ってきました。

バーレスク東京=東京六本木にあるショー・クラブ

https://burlesque-tokyo.com/

バーレスク東京はバブル時代に戻ったみたいに活気のある場所

私が行ったのは平日の第3部(22時50分入場、23時30分開演)でしたが、たしか満席だったと思います。

23時30分開演なので、普通に終電を逃すコースです。私はホテルに宿泊しましたが、その時間帯でも満席は、普通にすごいです。

バーレスク東京では、チップ制度があり、女性にチップを渡すことができるのですが、数万円くらいのお金がバンバン飛んでいました。

海外からのお客さんもたくさん来ていて、みんな楽しんでいました。金曜土曜ならまだしも、平日の深夜でここまで盛り上がるのは、日本中探してもバーレスクくらいだと思います。

刺激的な衣装でのダンス

私はバブル世代ではありませんが、バーレスク東京にいると、バブル時代に戻ったみたいです。「不景気」とか「物価高」とか、日本経済の状態があまり良くないというのが嘘みたいです。

1人で行っても楽しめる、男女どちらでも楽しめる

1人で行っても浮かないか?
1人で行っても楽しめるか?
行く前は少し心配でしたが、
1人で行っても全く問題ないです。

普通にアーティストのライブに行く感じです。グループで来ている人ももちろんいましたが、1人で来ている人もいて、どちらでも楽しめると思います。

また、セクシーなダンスが売りなので、男性向けの場所かと思いきや、女性のお客さんも多かったです。1人の女性客、友達と来ている女性客、男女グループ、カップル…

年齢層も、20代〜60代くらいまで、誰でも楽しめると思います。

ちなみに、1人で行く場合って、そもそも入り方とかも不安だと思うので、簡単に書いておきます。

  1. 開演15分前までに入る(前の方の席だと、ギリギリに入ると席にたどり着くのが大変なので、早めに入ったほうが良いかもです)

  2. 受付する(予約の場合は名前を伝えればOK)

  3. 階段にロッカーがあるので、荷物を預けたい場合は預ける(300円だった気がします)

  4. 会場に入ってすぐの所にあるバーカウンターでドリンクを頼む(チケットについてくるドリンクは、選べる種類が少なかった気がします)

  5. 席について開演を待つ

  6. ショー鑑賞(踊って盛り上がる、写真、動画を撮る、お酒を飲みながら鑑賞する)

  7. チップタイム(3部の場合は長い?)

  8. 3部での帰るタイミング(不明 笑)1部と2部は次があるので強制的に退場時間が来ると思いますが、3部の場合、何時までなのか不明でした。良きタイミングで帰りましょう。

チップは買っても買わなくても、あげてもあげなくてもいい

バーレスク東京には、リオンと呼ばれるチップがあります。

日本はチップの文化がないので、人によっては、渡し方とか、渡すタイミングとか、不安に感じると思います。私は不安でした 笑

行ってわかったのですが、リオンは買っても買わなくてもどちらでも大丈夫ですし、あげてもあげなくてもどちらでも問題なかったです。

システムとしては、ショーの合間や終わりに、チップタイムがあり、そのタイミングで、スタッフに声をかければリオンを購入(1000円10リオン〜)できます。

チップタイムでは、女性が1人1人席まで来てくれます。「今日はありがとう」みたいなことを言ってくれるので、チップを渡したかったら渡して、渡さない場合には、こちらも「ありがとう」とか言っておけば大丈夫です。

このタイミングで、写真を撮りたい人は、女性とのツーショットなどを撮影することができます。

チップを渡す場合には、渡したい感じを出せば、女性が「ここに挟んで」などと言ってくれるので、指示に従って渡しましょう。

どの席がベストか?

バーレスク東京では、1人につき1席用意されていて、席の位置によって料金が異なります。

詳しくは公式HP

一番近くで観られる最前列のプランがオススメだとは思うのですが、おそらく結構前から予約を取らないと、取れないと思います。

私が選んだのは前方列確定プラン(前方2列)でしたが、かなり良かったです。ステージに近かったですし、女性がめっちゃ隣に来てくれました。次に行く時も同じプランにすると思います。

ただ、どの席でも楽しめること間違いないです。けど、1人だし緊張するからとか、遠慮して後ろの席にするのはもったいないです。

注意点

実際に行ってみて思ったことです。

汚れても良い洋服で行ったほうが良いかも

ショーの内容によっては洋服に水がかかることがあります。とくに前の席の場合、けっこう水がかかるかもしれません。

あと、ドリンクを飲みながらショーを観られるので、お酒に酔ってこぼしたり、隣の人にこぼされたり、ダンス中の女性にぶつかってこぼれたりで、洋服にかかる可能性もあります。実際、私はお酒をかけられまして、水がかかるショーと、お酒とで、ズボンがおしっこ漏らした奴みたいな状態になっていました。

おしっこ漏らした奴みたいになりながらも、バーレスクを出た後に六本木のクラブに踊りに行きました。

せっかくなのでオシャレはして行きたいところですが、高価な洋服や大切なアクセサリーなどは避けたほうが良いかもです。

ちなみに、店内にはロッカーがあるので、そこに荷物を預けることも可能です。コートなどは事前にロッカーか、預かってもらいましょう。

沼り注意

これは声を大にして言いたいです。
「俺はアイドルには興味ない」とか、「私は推し活なんてくだらないと思ってる」とか、そんな人こそ注意です。

実際行ってみて、ショーを観たり話したりすると、自然と推したくなってしまいます。

私はアイドルの推し活をしたことはありませんが、次回は推しプランでバーレスク東京に行く計画を早速立てています。※推しプラン(+2,000円)

チップについても、初めは買うつもりはなかったのでが、勢いで買ってしまいました。万札が入った財布はロッカーの中だったので少ししか買えなかったのですが、もしも手元にあったら、私は持ち金を全てリオンに変えて渡していたことでしょう。恐るべしバーレスクの魅力。美女の魔力。

人生で一度は行ったほうが良い

「バーレスク東京に行ってみたい」
「でも一緒に行く人が…」みたいな人でも、今すぐに予約しましょう。

1人で行っても問題なく楽しめます。行かないと絶対後悔します。私は行って良かったし、近いうちにまた行きます。そしてまだ行ったことのない人に、普及活動を始めようと思ってます。東京観光を案内する際には、必須でプランに組み込む予定です。活気があるので、エネルギーをもらえるし、仕事も頑張ろうと思えること間違いなしです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?