見出し画像

6/17 bayfm『9の音粋』は、「雨ソングの名曲」&「THE ALFEE「星空のディスタンス」への道」

今週も水曜日がやってきました。
本日、2020年6月17日のbayfm「9の音粋」は、21時台、「雨ソングの名曲」特集。22時台は今回も、ラストにかける曲を先に発表しその曲に向けてつないでいく音楽道。今日のラストは、THE ALFEEの『星空のディスタンス』がかかります。

「雨ソングの名曲」は、タイトルや歌詞に「雨」が登場する曲を紹介していきます。例えばこの曲。

雨ソングのバラードといえばこの曲ですね。
女性ボーカルだったらこの曲。

70年代の名曲だったらこの曲も素敵。※SpotifyのURLです。

どんな曲がかかるか、予想しながら聞くの楽しいかもしれません。

「THE ALFEE『星空のディスタンス』への道」は、THE ALFEEの音楽ルーツを紹介していきます。前半はちょっとビックリな曲の紹介があるかも!?

今週も、bayfmで21時から2時間生放送でお送りします。もちろんイントロクイズも出題します!radikoを登録すれば事前予約も可能です。よかったら聞いてください。

bayfmの番組ブログはこちら↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?