見出し画像

恵美須湯

今回は2020.9.27の写真です。

文章にするのを随分サボってしまっていたが、8、9月も散歩自体はちょくちょくしていた。
最近までかなり暑かったこともあり、日中は家に籠り、夜に散歩するのが主だったが、夜でも1時間半くらい歩くと帰る頃には結構汗をかいていた。

そんな中、連休明けあたりに突如秋が到来したというので、昼から散歩することにした。
外に出ると、もう半袖でもちょっと寒いくらいの気温だった。つい数日前まで半袖短パンでいいくらいだったのに、デジタルな季節の移り変わりをしてきやがる。

特に意味はないけれど、西日暮里からスタートした。

_9270278-元の写真と同じフォルダー-2

画像2

西日暮里→日暮里ルートはよく通るので、そこに吸い込まれないよう注意して歩き始めたら、線路沿いの住宅街に入った。
フェンスには朝顔がまだ咲いていた。9月末くらいって、まだ夏の花が咲いていて違和感がある。

画像3

壊放置三輪車。

画像4

どういう体勢?

画像5

画像6

百日紅もまだ咲いている。

画像7

画像8

画像9

画像10

さすが下町、すぐ猫に会える。

画像11

子猫には隠れられた。

画像12

白く塗ったところでたばこ屋。

画像13

画像14

曼殊沙華はこの時期の花って感じ。
でもこの高貴な佇まいの花が道端に咲いているのは昔から違和感がある。

画像15

ふらふらと歩き続けて気づいたら三ノ輪に来ていた。
ので上野をゴールにすることにした。

画像17

画像17

上野に着いたら「マドンナー」という喫茶店で休んでから帰った。
だいぶ疲れたけれど汗はかかなかった。マスクも蒸れなかった。秋様様である。
自分や友人以外の人の話し声をちゃんと耳にするのも久々だった気がする(隣の席の人の話にがっつり聞き耳を立てた)。いや、実際そんなことはないはずなんだけれど、それほど周囲の話し声が新鮮に感じた。
こんな状況ではあるが、もうちょっと外に出て活動しないといけないな。散歩して写真撮って喫茶店で休む、のやつちゃんと再開しようと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?