見出し画像

り通天弁

今回は2020.5.30の写真です。


緊急事態宣言が解除された。「宣言って解除とかするものなのか」と新鮮な違和感を感じるけれど、嬉しいことなので何も言わない。

早速、駅や街には人があふれている。ちょうど今週は日直出社週だったので、目に見えて駅や電車内の人が増えていくのを感じられた。人の波をすり抜けていく感覚を懐かしみながら、その全員がマスクをしている状態にぞっとする。

早く友人に会って飲み会でもしたいが、やっぱり第二波が怖い。でもいい加減写真を撮りたい欲求が高まってきたので、散歩だけ解禁し、自宅から徒歩で行ける範囲だけ歩いた。

画像1

気が付けば紫陽花の季節になっている。

画像2

画像3

距離感とか個々の微妙な違いとか、いろいろ想像をかき立てられる。

画像4

_5300581-元の写真と同じフォルダー-2

花撮りがち。

画像6

画像7

生活が戻ってきている場面もあれば、まだまだの場面もある。

画像8

画像9

さわやかな紫陽花もいいけれど、黒レベルを落として浮き上がらせる感じで現像するとかっこよくなる。

画像10

画像11

住宅街を行く。

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

なぜか収まりのいい自販機。

画像18

別の木だからってそれぞれ整えて2段にしている。

画像19

とりあえずの目的地としていたとしまえん周辺に着いたら、カメラの充電が切れてしまった。予備電池を持ってきておらず、久しぶりの撮影で間抜けなミスをしてしまった。

いらぬところでブランクを感じる結果となったけれど、やっぱり散歩しながらの撮影は楽しい。少しずつ取り戻していきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?