見出し画像

≪志麻さんレシピ≫ササミのタマネギレモン

≪ササミのタマネギレモン≫

≪材料≫ 分量は適量です

  • ささみ(むね肉でも) 3本

  • たまねぎ       適量

  • レモン        1/2個

  • ねぎ         適量

≪作り方≫

  1. ささみに塩コショウ(分量外)をふる

  2. 玉ねぎとレモンをそれぞれスライスして4等分くらいにきる

  3. たまねぎに塩を少々(分量外)加えて揉む

  4. 3に刻んだレモンを加える

  5. 1に4をのせる

  6. ラップをしてレンジで3~4分チン

  7. 小口切りにしたねぎをのせる

完成!

今回我が家にレモンが無かったのでAEONで購入したオーガニックレモン果汁を大さじ5くらい使用しました!ネギも無かったので省略w
こんなに簡単なのに肉も柔らかいし味もしっかりしていて激うま!!普段はがっつり系の旦那さんも7歳の息子も満足でした☺

高たんぱく!疲労回復に!
塩もみたまねぎはサバ缶やお刺身に和えるだけでも美味しいらしいですよー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?