見出し画像

【インティメート・マージャー】新卒2期歓迎イベントを1期生が振り返る

こんにちは!インティメート・マージャー新卒1期生によるnote初投稿です!

今回は、先日行われた新卒2期生歓迎イベントの様子を紹介します!
社員・会社の雰囲気を感じ取っていただけると嬉しいです☺

歓迎イベント当日

画像1
※イベントリハーサルの様子※
(基本的にはオンラインでの参加の為、配信中継の確認をしていました)

去年、私たち新卒1期生が入社した際にも歓迎イベントを開催いただき、とても楽しかったのを覚えています✨

今年は入社してくれた新卒2期生の歓迎イベントを
新卒1期生が内容の打ち合わせ~司会進行まで担当することになりました。
そこで新卒2期生のことをよく知ることができるようなゲームを考えました!どんなゲームだったか軽くご紹介します!

■ゲーム①:〇〇なのは誰でしょう?クイズ

画像2

例えば「この中で○○にハマっているのは誰でしょう?」
というお題に対して、全員にさもハマっているかようなコメントをして頂き
本当のことを言っているのは誰かを当てるゲームです!

2期生のみなさんがなかなか上手く騙せていて、運営側は答えを知りながら見ていてもなかなか面白いものでした(笑)


中でもこちら、実際にあんこギッフェリを食べながら実食形式でのコメントをいただきゲームしながら美味しそうで食べたくなった人が多数・・。

画像3
画像4
※実食中※

そしてもう1つがこちらです!

■ゲーム②:新卒の時代に追いつけイントロドン!

画像5

これはそのままですね!イントロドンです!
色々な○○編があったのですが、個人的にチェリー編がツボでした(笑)

画像6

ゲームは以上です~!
得点はランキングで発表され、上位の方には後日景品が送られました☺

■社長の誕生日会も!


イベント最後には社長・簗島さんのお誕生日お祝いをしました🌹
BIRTHDAY JAPAN・・・多分とても平和な番組ですね(笑)
改めておめでとうございます!!!✨

画像7


以上、新卒2期生の歓迎イベントの様子でした!
どうでしたか?

クイズは難易度も高くて面白かったのでこれからのイベントでも使えそうです(笑)

来年以降も続いていくと思うと楽しみですし、2期生や先輩社員に今回のイベントを楽しんでいただけてとても嬉しかったです☺

イベントの開催にあたって、部署が異なる方とも積極的にコミュニケーションが取れるのでイベントは当日だけでなく過程も楽しかったです♪

■これからインティメート・マージャーに携わるメンバーへ

2期生の方たちは、社会人になったばかりでまだまだ慣れないことも多いと思いますが、どの方も自分らしく試行錯誤しながら日々過ごしてほしいです!

同じく試行錯誤を続けている新卒1期生の私から少しだけアドバイスみたいなものをさせていただくと、、
わからないことがたくさんあるのは当然で、誰でも初めては同じです。
その部分は伸びしろだったりするので、「○○できないな、、」というよりは「これからこんなに成長できるんだ!!」と考えていただきたいです。

今新しいことを学んでいる自分としては、初めてIMのサービスを知っていただく方やデータ活用に興味はあるが難しそうだと感じていらっしゃる方の気持ちがよくわかるので、いざ人にお伝えする立場になったとき、より相手の方の立場になったご説明やご提案ができるための貴重なヒントを持っている!!と、この成長中の過程を存分に楽しんでいただけたらと思います(^^)

はい、長くなりましたが新卒2期生歓迎イベントの様子でした☺

ここまでお読みくださりありがとうございます(^_^)
他の記事も是非チェックしてみてください!


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!

「効果的に広告配信したい」「効率よく営業したい」など、データを活用してお悩みは解決したい方はこちら