見出し画像

Cookie規制や法規制にも対応した最新事例を学ぶ!

2023年2月28日に、個人情報保護の改正やCookie規制の最新動向、LTVの高い集客力や店舗とECの顧客情報を統合した施策などに興味があるマーケターやビジネスパーソン向けに株式会社シナブルと共同でオンラインイベント「Cookie規制は怖くない、パーソナルマーケティングを加速させるデータドリブンマーケティング最新事例を大公開」を開催しました。講演者は、EC・通販のためのMAツール「EC Intelligence」を運営しているシナブルから執行役員/CC&M部部長の曽川雅史さんそして当社の代表取締役社長・簗島亮次。Cookie規制やデータ保護に関する最新情報や、顧客データを活用する上でのヒントを得たいという方にとって役立つ内容をお話ししました。


<モデレーター>
一般社団法人 法人営業デジタル化協会代表理事・五十嵐政貴

<登壇者>
株式会社インティメート・マージャー 代表取締役社長・簗島亮次
株式会社シナブル 執行役員・曽川雅史

第一部:株式会社インティメート・マージャー 代表取締役社長・簗島亮次

インティメート・マージャーからは、まずデジタルマーケティングをやるための条件として、どのようなことができるか、なぜそれがマーケティング上の価値があるのかなどについて話しました。データドリブンなマーケティング施策を展開する上で、顧客データの活用が重要であることを、自社が提供するサービスでの事例と合わせて説明しました。

第二部:株式会社シナブル 執行役員・曽川雅史

次にシナブルから、Cookie規制に対する最新の動向について話しました。サイトに訪れて比較検討しているという人に対してウェブサイト上でアプローチをできる機能も持つオールインワン型マーケティングオートメーション、国内唯一、ECに特化したMA/CRMツール「EC Intelligence」についても説明しました。

第三部:ディスカッショントーク

トークテーマはこの3つ!

・Cookie規制の今 ~現時点での影響と今後の対策は?~
・Cookie規制はオムニチャネル施策にどう影響するか? ~小売/リテール業界の最新トレンド~
・Cookie規制はパーソナライズマーケティングにどんな影響を与えるのか ~2023年に起きること(集客とCRM編)

まとめ

  • 店舗とECの顧客情報を統合した最新のデータドリブンなマーケティング施策でLTVの高い集客力が可能!

  • データドリブンなマーケティング施策において、データだけに頼らず、ユーザーの本当のニーズを見極めることが重要!

第四部:Q&A(当日はZoom参加者のみ視聴可)

Cookie規制に関する質問や、自社でのデータ活用についての質問が多く寄せられ、インティメート・マージャーとシナブルそれぞれの専門分野について回答しました。

大好評につき、本セミナー動画は3月31日まで期間限定で第四部のQ&Aパートも含めた全編オンデマンド配信中です。
モデレーターが進行し、分かりやすいセミナー動画になっておりますので、ご興味ある方はぜひこちらからお申込みください!



みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!

「効果的に広告配信したい」「効率よく営業したい」など、データを活用してお悩みは解決したい方はこちら