見出し画像

誕生日はもうそれだけで、非日常

今週の人気は宇和島鯛飯(うわじまたいめし)でしたね。
僕もはじめて食べましたが超絶うまかったです。
外でごはんを食べる理由はいろいろとあると思いますがこれは外で食べるごはんだなと思いました。エンターテイメント性がある笑
好きです。

今週はバースデーの方が多かったですね。
6月って一般的に多いのかな?
いざか家たいようでは(太陽酒場もそうだけど)バースデーを大切にしたいと思ってます!1年に一度の大切な1日。
それは人によって様々な捉え方だと思うけど、誕生日はやっぱりいくつになっても特別な日だと思うのです。

生まれてこれたことの感謝。

産んでくれたことの感謝。

周りにいてくれるみんなへの感謝。

自分がどうだーっていうのももちろんですが、そんなことを改めて気付かせてくれる日だと思ってます。

太陽酒場の頃から自分が誕生日だったらどんな風にお祝いされたら嬉しいかなー

とか、

そもそも誕生日ってなんなんだろう?

とか、

うちらしいお祝いの仕方ってなんだろう?

とか、ずーっとずーっと考えてました。

特に太陽酒場の頃はいろいろやりかた変えてたと思います笑

いいんです。やってみないとわかんないんだから。

その中で大切にしたいことは、

「なんのためにお祝いするのか」


であり、

「どんな気持ちでお祝いするのか」

だなーっていつも思ってます。

いろんなシチュエーションがあります。生きてるだけ、生き方の形は違うから。
その中でなんの為にお祝いするか、

バースデーっていう誰にでも特別な日だから商売になる!
これをお祝いして儲けよう!

とかでもいいと思うんですけど笑
僕は変わってるんであまりそういう考えにならず、やっぱり今目の前にいる人に全力で喜んでもらいたくてやるというのが自分なりの答えで。
そこに関わった時間とか、付き合った長さとか関係ないんです。

今目の前にいる人を大切にする。

のいつも延長線上でありたいなと。
だからはじめて逢った人でも全力でお祝いしたいと思うし、全力でお祝いします笑

なんの為には、今目の前にいる人を笑顔にする為であり、

どんな気持ちでは、はじめて逢った人も恋人のように大切にするということ。

生きることはなんだか難しくなってきてる気がするけれど、愛なんです。アーイ!
やっぱり最後は愛情をどれだけ自分が出せたかが大切で、きっとそれがどれだけ出来たかが、死ぬとき後悔しない生き方なんじゃないかなと僕は思ってます。
くれくれの気持ちでは豊かにはなれない。
マザーテレサだって、今目の前にいる人に、生まれてきてよかったって思ってもらえるように全力で愛を出したんです。
どんなに着飾ったって、ブランドもので着飾ったって、愛には勝てない。
白衣姿のマザーテレサはきっととっても魅力的だったと思います。

脱線しました笑

だから全力でお祝いしたいぞと。

その中で、自分たちらしく、お祝いできたらなと。
だからエンターテイメントがすごく大切で。
ずっと考え続けているのは、

「ディズニーランドが飲食店をやったらどんな風にお祝いするかなあ」

です笑

やっぱりエンターテイメントでは最上級ですからね。
参考にしない手はないです。頭の中だけでも。

最近はコロナの影響もあって人数が最小人数でお送りしていますがそれでも僕たちにできる全力のお祝いはしたいなと考えてます。
予約してくれれば全力バージョンいけるんですけどね、状況はいろいろとありますので。

家でお祝いをするのもいい。
でも外に出る理由、外で誕生日を過ごすってことは、日常から非日常を生きるということだと思うんです。特に誕生日がそれだけで特別だから(人によるけど笑)、歩いているだけで非日常。

そんな非日常を、ガチモンの非日常にできるように、ただなんとなく頼まれたとかなんだとかそんなことはおいておいて、その期待を超えるサプライズを提供していきたいなと考えた1週間でした笑

コロナの影響で誕生日が強制ステイホームだった人も多いと思います。
だからいざか家たいようでは、そんな方達のフォローバースデーをやろうと思ってます。今日できたらその告知作って発表したいです。が、ががが、ガンバルンバ!

前に進む理由は、笑顔を増やしたいから。
だから今日もまず、自分が一番笑顔。
行動が伴わないと説得力ないですからね。

ディズニーを超えられるように、これからも顔晴ります笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?