見出し画像

ドリンクに虫。あなたならどうしますか?

本日で1周年記念感謝祭(?)は最終日です!
絶好調生ビール終日300円♡

コロナの影響もあるんだろうけど少しずつ少しずつ日常が戻ってきているような気がしますね。これは心の面で。いいことです。
もちろん第二波にも備えて対策はしつつ、その中で楽しく!大切ですよね。
びくびく怯えて「感染者が、、、」的な話を毎日毎日していると嫌でもエネルギー落ちますからね。大切です。毎日楽しく。今は特にそうなんじゃないかなと思ってます。
ここ2,3週間くらいパソコンの調子が悪くYoutubeも更新遅くなってしまっているけど、気張らず諦めず続けることが大事だと思っているので一歩一歩精進していこうと思ってます。

今日も今週の気づきと思うことを書きます。
このnoteで書くことは僕がいつも思ってることをシェアする場にしたいなと。
普段びっくりするくらいふざけて生きているのでたまにはちゃんとした話もすると。週に一回だけちゃんと書く笑

なにがしたいかというと僕たちの物語をお伝えしたいということです。
どんな人間が、なにを想い、どう生きているのか。どんな気持ちでお店をやり、なにを考えて現場に立っているのか。
今まではずっとバタバタしてたんでね、こういうのできなかったですがいろいろとタイミングが重なり準備ができたのでここも継続していきます。

今週末はけっこう盛り上がっていました。
ドリンクを作っていたんですね、エガハイボールです。
あ、うちのメガサイズのハイボールのことです笑
メガよりエガのほうが楽しいじゃないですか、それだけです笑

で、そのエガハイボールを作っていた。ピークタイムです。
そのハイボールが普通のハイボールの2倍の大きさ(量もシンプルに2倍です)なんですが、それを作った時に虫が入ってるのに気づいたんです。

作ってる時に入っちゃったんでしょうね。
さて、ピークタイム。エガハイボール通常の2倍の量のウィスキーを投下して作ったこのエガハイボール。

虫入り。

あなただったらどうしますか?笑

大抵のお店はたぶん、虫だけとって出すと思うんです。
だってそれ、お客さんから見えないし。誰にもバレなければ問題ない。
でも僕は思うんです。そこに愛があるのかなあって。


これ、自分だったら、お金払って飲みたいかなあって。
自分の大切な人にこれ、飲ませられるかなあって。

いつもなんでも考えはそれ。
きてくれた人出会った人を、本当の意味で大切にする。
僕たちがやるお店はそうありたい。

だから迷わない。即捨てる!そして新しいものをまた作って速攻で出す!
これがすごく大切だなあって思います。
僕は居酒屋経験がたぶん他の人より長いから知っている。
けっこう落ちたものとか平気で使う人多い。
理由はきっと見えないからでしょうね。バレないもん。気持ちはわかります。
賛同はできないけど笑

みえないところこそ、自分の深いところが出ると思います。
なんの為にやっているのか。大切にしているものはなにか。
そこに愛情があるのか。

今日1日人に親切にする

大切なことはその繰り返しで、それはみえていないところでもその気持ちを行動で示すことが大切だなと。
僕は嘘が嫌いです。
シンプルに嘘つく人って他の人のことより自分が大切が多い。
相手の為についた嘘とかなんとかあるけどそれも嘘だ笑
そんなことしなくたって伝え方を他で工夫すればいいだけの話。

みえないところでの対応も一緒ですよね。
そこに誠実さがあるのか。どっちを応援したくなるのか。
自分に人に、嘘つかない。誠実さと素直さほど人に必要なものはないですからね。

小さな物事に愛情を注ぐ。

本当の意味で、人を大切にするお店を目指すのです。

相手が笑顔になってくれるのなら、僕はピエロでもなんでもなりますよ。

ピエロよりミッキーあたりがいいけど笑

日々精進♡

今日も顔晴ります!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?