見出し画像

今は英語でプレゼント

お久しぶりでございます。

緊急事態宣言も延長になりお店の休業も延長になりました。
太陽酒場、いざか家たいようともに5月いっぱいまでお休みとさせていただきます。

みんなが休めといってるんだから休むわけではなくやはり、一番の武器であり楽しさの根源であるお酒が提供できないとなると僕たちの強みを生かせない。

だからお休みです。

本当は休みたくなかった。
うちの業者さんに申し訳ない。

時短営業でもできることをと考えてずっとやってきましたが、やはり考えてみてお酒がないとちょっと味気ない。
特にバーでお酒出せないとなるともうなんの場所なのかよくわからないですからね笑

去年の休業中はこんな時だから僕たちにできることをやろうとYoutubeを始めました。

どんなことでもやったことのないことに挑戦してみるというというのは楽しいもんです。

たいようのリニューアルでYoutubeの投稿は難しくなってしまったのでもうやめました笑
シンプルにそれを編集してるよりやることが他にできたからです。

でもやってみてよかった。

やってみないとわかんないですよね。

他の物事もやってみて必要ないなということなどはどんどんやめる。

今までずっとやってたからとかもいらない。

チャレンジする。それで楽しければ改良、必要なければ終了。

どんなことだってそう。その循環が大事。

まずは挑戦してみる。

最初はきっとうまくいかない。
でも改良を重ねてやり続ける(Youtubeはひとまずやめたけど笑)

改善し続けることが大事で、やり続けることが大事(でもYoutubeはやめた笑)

そんなことの繰り返し。

太陽酒場作った時もそう。

最初はひとまず情熱だけで走り出した。

こうじゃダメだってめっちゃ研究して、チャレンジして、少しずつ少しずつ良くなっていった。素敵な人達とも出会えるようになった。

今はそれがたいようです。ステージ2。

正確にはリニューアルオープンしたし色々とあったのでステージ2-2。

僕は不器用です。いつも最初からうまくいかない笑

改良して改良して改良して改良して、ちょっとずつうまくいく。

最近はそのピースがカチャカチャカチャって、音を立ててハマってきてる感じがするのです。前より絶対いいお店になったし、これからもっと改良していく。

停滞は衰退の始まりで、挑戦しない人生なんてつまらなくて嫌だ笑

僕はずっと成長したいし、もっと人の役に立つ人生を生きたいし、その中で人生を最高に楽しんでいきたい。

25歳でひとりぼっちだなーって感じて歩き出したあの時から決めたことは、

自分に嘘をつかないことと、毎日楽しく生きること。

遠くの大きな成功を狙わず、目の前にある物事で自分も周りもハッピーになる日常を重ねていくこと。

世界一周する前くらいからネジ3本くらい落としちゃってるんでね、もうどうしようもないんですよ。ちょっと変わってる笑

今こんな状況だからこそ、今しかできないことをしようと思ってます。

気持ちは西郷どんです。

西郷隆盛は島流しになった時も勉強して、そこから出た時にもっともっと大きく成長していた。

体鍛えるもそう、ずっと読めなかった本を読んで勉強することもそう。

今後のことを考えることも、今を楽しむこともそう。

あ、最近は韓流ドラマにはまってます。
心を動かすことも大切ですよね笑

最近よく考えるのは、今自分が生きてる意味と、この人生をどんな風に使っていくか。

やっぱり人の役に立つ人生にしたいし、世の中の役に立ちたい。

そして人生を最高に楽しみたい。

世界一周してる時の自分に負けちゃいけないんですよ。

毎日がリアルドラゴンクエスト。

毎日が冒険で、好きなことしかしてなかった。最高に楽しかった。

でも今もきっと負けてない。

今は今で、新しい冒険を始めたし、あいも変わらず好きなことだけしかやってない。そしてなにより今の方が仲間がいる。

最近なんの為にこれをやってるんだろうって、自分は思い返すことが多いなって思ったけど、よくよく考えたらずっと、そんなことを考えて生きてきたんだった。
余裕をもって生きてるからこそ、気づけることもある。

そんな新しい発見の毎日。

今を大切に生きて、前に進みましょう。

またみんなで乾杯できる日を楽しみにしてます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?