見出し画像

匿名アンケート企画「あの時出てこなかった言葉たち」

アンケート始めました

誰かに何かを言われた時、とっさに返せなかったこと。ああ言えばよかった、こう伝えればよかったと、気づけば何度も思いを巡らせていることはありませんか。

私はあります(笑)。あの人にはもう言えないのに、伝えるシミュレーションを頭の中で繰り返している言葉が。

もしかしたら、同じような方がいるかなと思って、始めてみました。得意の見切り発車です!

もう会う機会がなくて、あるいはもう一度話題に出すのもはばかられて、伝えられないままの言葉がもしあったらここに吐き出してみてください。ちょっとすっきりするかもしれません。↓

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSftjAa1Iisd28w0iLfIcbfPvHxzZv2HCyTZU54EooRPo8ELLw/viewform?usp=sf_link

ネガティブ/ポジティブ/怒り/感謝/照れくさラブ なんでもOK!

ご回答はまずは私しか読みません!回答が集まったら、私の基準で人が読んでも大丈夫と判断した内容のものをnoteかTwitterに掲載させていただこうと思います。
もし掲載が嫌でしたら、どこかに「掲載はしないで」の旨を書いていただけたらいたしませんので、書き出すだけでもどうぞ。

完全匿名、連絡先なしでできます。もしよかったら、ラジオネームならぬ「今ならこう言うネーム」も書いていってください☺️

行き場のない言葉を昇華できたらと…完全に私が吐き出したいところから始めてます笑

もう一度、リンク先を。
アンケートはこちら → https://forms.gle/SGH3BSC1Yeno3aGJ8


アンケートの内容はこんな感じです。すべて自由回答、記述式です。

今ならこう言うネーム (例;午前3時の中吐露一丁、イワセテオクレヤス帝など。無理にふざけなくてもOK☺️ 本名やTwitterユーザー名は書かないでください)
_________________________________
誰に何を言われた?(人物は関係性のみ。お名前は書かないでください。例;当時の上司に「〜〜」と言われた。など)
__________________________________________________ 
それに対してどう言いたい?(300字以内程度でぶつけてください。)
__________________________________________________


行き先のない言葉たちを書き出したら、ちょっと持ってる荷物が減るかな?なんて。

お気軽にどうぞ!

インタビュアー田中でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?