見出し画像

アートとインタビューの意外な関係|インタビューズ

初めまして! 【インタビューズ】とある広告クリエイターの楽屋話のヒガスです。

今日は、なぜYouTuberを始めたのか、その想いをお話ししようと思います。

『インタビューズ』とは?

このチャンネルでは、カズとヒガスが尊敬するクリエイターをお呼びして「まるで楽屋話のような気軽さ」で、普段聴けないような質問を中学生のような率直さで聴いていきます!

なぜ、始めたの?

きっかけは、キュレーターのオブリストさんでした。

オブリストさんは、世界トップ・キュレーターで、1年のうち350日は出張して(コロナ以前)、世界中のアーティストに「インタビュー」している人。そして、アーティストの実現したいプロジェクトを聞き、実現させていく仕事をしています。

その興味はアートにとどまらず、建築、歴史、詩、音楽と次々に広がっている知の巨人です。

その好奇心を見習いたいと思い何かしたいと思っていたところ、共感してくれたクリエイターのカズさんの協力を得て、

【インタビューズ】とある広告クリエイターの楽屋話

というYouTubeチャンネルが生まれました。

第0回目は、東がオブリストさんについて話しています。この動画で、ヒガスとカズが、思いの丈をお話ししていますので、よければご覧ください!

◆アートとインタビューの意外な関係【インタビューズ#0】

(ヒガス)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?