ChatGPTでアンケート結果を一瞬で分かりやすく分類する方法

ChatGPTを使って、アンケート結果を一瞬で
分かりやすく分類する方法をお伝えします!

下のスプレッドシートの表見てください


ここには

「ChatGPTでしたいこと」

のアンケート結果がワーッと並んでます

これだけたくさん情報があると、
どんな意見が多いのか
いまいち分かりにくいですよね‥‥‥

そんなときはChatGPTに投げちゃいましょう!!

①スプレッドシートの分類してほしい範囲を
選択してコピー

②ChatGPTに「5つに分類してください」
って指示して、
その下にさっきコピーしたのをそのまま貼り付け

↓③そして実行を押す!

たったそれだけで、さっきウワーッて情報あったのを一瞬にして5つに分類してくれるんです!!

これヤバイよね!!

まとめ力がすごすぎる!!!

こんなの自力でやろうとしたら1時間くらいはかかりそうだけど、ChatGPTにおまかせすればなんと1分で終わります!!!

これで何が課題か分かりやすくなりますよね😆

いやーーーー、もうChatGPTなしでは生きていけないーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?