見出し画像

メール文考えるのに、時間かかっちゃうあなたへ。ChatGPTでだれでも簡単につくってもらう方法!

「メールの文章書くのめんどくさい‥‥‥
言葉遣いとか表現に自信がなくて、書くのがおっくう‥‥‥」
「相手に返信とかリアクションしてもらう文を書くのが大変‥‥‥」

って思うことありませんか?

そんなときはぜひChatGPTにメール文考えてもらいましょう!!

初心者でもかんたんに使えるし、無料版でも十分使えるので、

「まだあんまりChatGPT触ったことないんよね~」

って方はぜひ使ってみてください!!!

というわけで、メール文つくってもらう手順を説明します

ーーーーーーーーーー

①フォーマットを考えてもらう

※ある程度書く内容が決まってるなら、ここは飛ばして②へ

まず、メール文のフォーマットを出してもらいます

たとえば、こんな感じで指示↓

「営業」のところを

  • お詫び

  • お礼

  • 辞退

  • 訃報

などに変えてもOK!
そして実際つくってもらったのがこちら↓

いいっすねー
それではフォーマットがわかったら、いよいよ文章つくってもらいます!!

②メール文つくってもらう

さっきの回答で入れた方がいい項目リストアップしてくれましたが、
その中で分かってるものを入れて指示出しします

ちなみに①のところである程度書く内容が決まってた方は、
これと同じように箇条書きでその内容を入力します

そうやってChatGPTに考えてもらった結果がこちら↓

いやーーーー、すごくない!?

これが5分もかからずできちゃうんです!!

いままでだったら

①「営業メール フォーマット」とかってGoogleで検索

②で出てきたたくさんの情報の中から1コサイト読んでみて

③そこにいい情報なかったら、戻って他のサイト探して‥‥‥

④いい情報あっても1つのサイトだけだと不十分で‥‥‥

って感じで自分のほしい情報を見つけるのに、
もうめちゃくちゃ時間かかりました
よねーーーー🤣

それがChatGPTなら、

①文章フォーマットを考えてもらう

②フォーマットにそって情報入れて指示出し!

これで終わっちゃう!!!

もうヤバいでしょ!!!!

このレベルなら無料版でも十分やってくれます!!

まだChatGPTあんまり使えてない方は、ぜひここから始めてみてください

感動しますよ!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?