見出し画像

英文を読むのが苦手なあなたへ〜体験会のお知らせ

寒くなってきましたね!
2021年もあと1ヶ月ちょっとで終わります。
みなさんにとってどんな年でしたか?
来年はどんな年にしたいですか?

そんな師走の迫る中、本日は体験会第二弾のお知らせです。

みなさんは、、、読むのって好きですか?
「日本語で本読むのも苦手なのにましてや英語の読解なんて、、、」
と思っていませんか?

本体験会は、
・英文を見ただけで頭が痛くなる初級学習者の方
・今まさに英文が速く読めなくて困っている中級学習者の方
・読みたい英文がたくさんあるのに速く読めない方
・TOEICなど資格試験のリーディングセクションで時間がいつも足りない方
・世の中のニュースを英語で手に入れて自分の世界を変えたい方

などなどの皆様にうってつけですよ。

前回はシャドーイングの体験会でした。
英語四技能、つまりリスニング、スピーキング、リーディング、ライティングのうち、特にリスニングとスピーキングに効く学習方法だったんですね。

今回はずばり「サイトラ体験会」です!サイトラとは「サイトトランスレーション」の略でその名の通り、「見ながら訳す」ことを目標にした練習になります。つまり今度はリーディングに効く学習方法、なんですよ。

さらに!文章構造を目で追いかけるため、ライティング力もばっちり上げることができます。

わたくし以前、こういう記事を書きました。
ひたすら前から訳す

英語を後ろから訳し上げるのではなく、前から前から理解していく、、、英語力向上のためには必須のスキルであり、また私のように同時通訳をする上で基礎の基礎となるこの方法をお伝えして世の中の英語学習者のみなさんに英語力を爆上げしていただく一助となれば、と思っております。

読む、ということは、知識を蓄えるだけではなく、色々な側面から見ても人生を豊かにしてくれる一番お手軽な手段です。英語だけではなく、母国語も含めて「読む」ことの重要性が分かってもらえるような内容になっております。

今回の体験会で得られることは、
・英文を前から読むコツが分かる
・英文を速く読む方法が分かる
・アルファベットの海で溺れない道しるべを得るやり方が分かる
・英文を読むために必要な母国語の重要性を理解できる
となっております。

日程は以下の通りです:
・12月2日(木) 20:30~22:00
・12月4日(土) 15:00~16:30
・12月7日(火) 10:00~11:30
・12月12日(日) 15:00~16:30
*各日程定員6名、参加費5,000円

お申込の2日前までは早割3,000円で受講可能です!
同時通訳者のリーディング学習法について話を聞いてみませんか?

前回のシャドーイング体験会でも嬉しいご感想をいただきました:
(一部抜粋)
・「いつもは英語講師の観点からの体験会が多いが、通訳者さんサイドからより実践的なお話だった。」(R.N.様)
・「現役同時通訳者の方のお話が聞けて、質問にも答えていただけて良かったです。」(A.Y.様)
・「同時通訳さんがどうやって英語の勉強をしているのか、その一部体験できますよ!」(C.S.様)

お申込はこちらからお願いします。

サイトラ体験会

では皆様のご参加お待ちしております。
よろしくお願いいたします☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?