見出し画像

プリティーフェイスの維持方法

よく聞かれるのでまとめるよ。

前提として割と遺伝ガチャが勝ちだったのでこれが効果あるってよりは同じの使いたいなくらいの気持ちで読んでもらえると助かる。

⭐️はじめに⭐️
具体的にこれを治したいというものがある人はまずは美容皮膚科に行ってくれ。スキンケアは予防であって、シミやそばかすを消したいとかクレーターなくしたいはクリニックに行くしかない。
わたしは黒子とそばかすが星の数ほどあったのでピコレーザー打ってた。

⭐️使ってるもの⭐️
【スキンケア】
・クレンジング
シュウウエムラ
・洗顔
ロゼッタ緑
・化粧水
普段使い▶︎肌ラボの赤
特別な日▶︎ポーラの赤
・乳液
化粧水と同じく
・ボディクリーム
普段使い▶︎カルテHD
特別な日▶︎ローラメルシエ
・乾燥エグい日
ベビーオイル
・スクラブ
サボン
・パック
ルルルン
メディヒール
・日焼け止め(毎日塗りたくれ)
普段使い▶︎アリー、ビオレの水みたいなやつ
焼けそうな日▶︎アネッサ
・その他
とりあえずマルチビタミン飲んでる
美容内服
虫刺されしたとき用に皮膚科の薬
焼けそうな日はトランシーノ飲んでる
サボりすぎててあんまり意味ないハイドロキノン

【ヘアケア】
・シャンプー、トリートメント、ヘアミルク
フローディア
・ヘアオイル(巻く日しか使わん)
アンドハニー
・ヘアアイロン(壊れたらリファにする予定)
ヘアビューロン
・コテ
ホリスティックキュア
・ドライヤー
ダイソン
・ブラシ
タングルティーザー
・その他
とりあえずマルチミネラル飲んでる


⭐️やってること⭐️

ここからは使い方とか感想とか書いてある。

【スキンケア】
絶対に日焼け止めを塗るのとオイルクレンジングするのだけは日々死守している。とりあえず日焼け止めを毎日塗りたくれ。紫外線、あいつは諸悪の根源だ。クレンジングはジェルとかでもいいけどシートは今すぐ捨てろ。クレンジングは金かけると違う。メイクがするする落ちる。洗顔はようわからんのでとりあえずロゼッタ使ってるけど他のにしたら爆速で鼻に拡散できたから優秀なんだと思う。ネットで泡立てて優しく洗おうな。


保湿系はかなりテキトーである。せっかくポーラだのイプサだの買ったのに面倒で肌ラボの赤いのを使っている。これに関しては遺伝ガチャと年齢でどうにかなってるみたいなとこあるのでプチプラでも大丈夫✨みたいな感じではない。水分を逃したくない日はベビーオイル塗ってる。高いスキンケアはなんか買った直後はお肌ぷるぷるになるんだけどしばらく経つと違いがわからない。パックは風呂上がりじゃなくて朝メイクする前に貼り付けてる。

首から下はカルテHD使ってるけどヴァセリンでもハトムギでも大差ない気がする。乱暴な暮らしだからポンプタイプしか愛せない。特別な日はサボンのスクラブとローラメルシエのボディクリームを使ってる。こいつらは高いだけのことあって有能。次の日のコンディションが最強になる。マジで1回試してみてほしい。

食生活は水分とったりビタミン剤飲んだりしてる。
ビタミン剤はぶっちゃけ効果あるのかわからんけどやってる。水は爆飲みするとなんか調子いい。あとは酒飲みすぎたり吐くと口周り荒れるから飲みすぎない。

【ヘアケア】
こちらもわたしのサラサラストレートは遺伝ガチャが大きいのでそんな期待しないでほしい。

シャンプーはマジでサロン品使った方がいい。めちゃくちゃ違う。明日の髪が違う。長期的に見ても違う。
乾かした直後とかは市販品の方がサラサラ感はあったりするんだけど、寝て起きた時のまとまりが全然違う。普段寝起きでも手櫛でそのまま外に出れる髪してるのに市販品使った日は無理。フローディアは割とシンプルなやつなのでダメージある人は他に向いてるのあるかも。ぶっちゃけ高いとは思うけどおすすめ。


洗い方的なの。シャンプーはたっぷり使う。リンスと同じペースで使い切れ。リンスは塗った後ブラシでとかしてしばらくしたら流してる。タオルドライしたらヘアミルク塗ってから乾かしてる。染めてない髪細め人間だからミルクのみにしてるけど、重めだったりブリーチ毛の人はオイルか両方のがいいかも。ブローして最後は冷風で終わり。ダイソンのドライヤーは単に温度低くて夏のストレスが少ないから使ってるので髪にいいかは知らん。タングルティーザーも元から絡まないからあんまりわかってないけどトゲトゲが気持ちいいので好き。なんかシルクの帽子みたいなん使ってみたりもしたけど寝て起きても前髪下向いてるのにわざわざ変な癖つくもん被るのダルくて人にあげた。あと単にカスだから毎日はシャンプーしとらん。

ヘアアイロンは親に乞食したのでそんなこだわりがあるわけではないが、安いのはキシキシするのでぼちぼちのにした方がいいと思われ。サロニアは捨てろ。コテはたまにしか使わんからアイロンよりは低予算で選んだ。髪少ないから19mm。

ホームケアメインで美容院は半年に1回くらい伸びると毛先が絡まってくるから整えに行ってる。前髪は自分で切ってる。ちなみに1番おすすめしたいのは前髪切るハサミ。切れ味が最高なのでめちゃくちゃ綺麗に切れる。安いし買って。

美容院はここ



大体こんな感じです。他にも書いてほしいことあったら言ってね〜👌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?