見出し画像

3月10日「アイスコーヒー淹れてみた」(べーちゃん)

お久しぶりです、べーちゃんです。

今日はアイスコーヒーの淹れ方を教えていただき、
1人2リットル分ずつ淹れてみました。

ドリッパーが大きく、粉も多い分、粉が下で詰まってしまったり、粉の膨らんだ土手が決壊してしまったり、、、。
教えてくださる倉橋さんもちょっと忙しそうでした笑

下に大きいポットを置いている分、普段よりお湯を落とす位置が高かったり、たくさん淹れるので腕が疲れたり、と私らもなかなか大変でした。

ハンドドリップの経験がそれなりにある日向も「ムズい!」の一言。

淹れたコーヒーを飲み比べてみると、淹れた人によって味に個性があり、あらためてコーヒーの奥深さを感じました。

でもどれも美味しい!

皆様にコーヒーをお出しできる日が近づくにつれ、楽しみな気持ちや不安な気持ち、色々な気持ちがメンバーそれぞれ膨らんでいると思います。

金曜日のインターンもあと3回。

来週からは現場での打ち合わせが始まります。

さらに現実味が増すと思うので、楽しみです。

また来週の更新も楽しみにしていただけたら嬉しいです。

以上、べーちゃんでした。

おやすみなさい。

#応援お願いします #社会人インターン #珈琲スタンド #スペシャルティ珈琲 #specialtycoffee蒼   #珈琲スタンドオープンに向けて #珈琲勉強中 #店舗企画運営勉強中 #アイスコーヒードリップ #インターンシップ #ハンドドリップ #アイスコーヒー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?