見出し画像

7月9日 「初めてのヨルカフェとイベントのある週末営業」 (ゆか)

こんにちは!
今回はBチームよりゆかが担当します!
7月に入り蒸し暑い日が続いていますね🐌
キンキンに冷えたアイスコーヒーがおいしい季節になりました🌻

そんな中、少しでも暑さの緩んだ時間に...と
7月7日の七夕に初めての夜営業をしました!

「ヨルカフェ」と題し
地元のキャンドル屋さんとコラボして
キャンドルの灯りが揺らめく素敵な空間を演出し
その中でコーヒーを味わってもらいました🕯️✨


あかつかテラスのライトとキャンドルの灯りが絶妙にマッチしていてとっても綺麗で
日中の賑やかな赤塚山公園とはまた違う
静かで穏やかな素敵な空間でした🎵

そんな空間で淹れるコーヒーがまた格別で😊
私たちスタッフも...
「夜に淹れるコーヒーもいいねぇ」
なんて会話をしながら浸っていました😌

インスタの告知を見て来てくれた方や、
たまたま散歩していて寄ってくれた方など
オープンからたくさんの方に来ていただき本当に嬉しかったです!
特に私が嬉しかったのは
ひとりで来てくれた女性の方。
インスタを見てわざわざ仕事を終わらせて来てくれたとのことでした。
その方がコーヒーを飲みながらゆっくりテラスで過ごしている姿を見て
「ヨルカフェ」をやってよかったなぁと思いました。

普段の「WEEKEND COFFEE STAND」は
コーヒーを飲むために...というより
どちらかと言うと、公園に来たついでにおいしいコーヒーを飲もうかな〜といったお客様が多いように感じています。

今回の「ヨルカフェ」は
この空間でコーヒーを楽しむことを目的に来てくれたお客様が多く、いつもとは違うモノを提供できたのではないかなぁと思いました。
家族とでも、友達とでも、ひとりでも、
ゆっくり過ごす時間は心から癒されますよね☕️

今週末も「ヨルカフェ」を開催します!
多くの方にこの素敵な空間を満喫していただけるといいなぁと思います!

そして
7月8日、9日は通常通りの営業もしましたよ!

雨が降ったり止んだりで湿度も高く!
過ごしにくい週末でしたが
ここあかつかテラス周りでは
地産地消の推進を目的とした「とよかわ農業市」が開催されたり
「WEEKEND COFFEE STAND」前でプラントベースのオヤツを取り扱う
「ヨガとオヤツとときどき」さんの出店があったりと普段とは少し違う営業でした。
おかげで普段の雨の日営業よりもたくさんの方に足を運んでいただけました!

農業市を目的に来場した方の中には
赤塚山公園がリニューアルしてから初めて来たという方もいて
ここ「WEEKEND COFFEE STAND」があることも知らず、こんなのができたんだね〜と声をかけられたりもしました。
まだまだお店の存在を知られてないんだなぁと痛感もしましたが😅
初めて「WEEKEND COFFEE STAND」のコーヒーを飲む機会になったのはとてもよかったです!

またお菓子販売の出店があると
互いに「ついで買い」という相乗効果があっていいなぁーと思いました☕️🍪

コーヒーを買うついでにお菓子も、
お菓子を買うついでにコーヒーも、、
このついつい欲しくなる、というところに訴えかけるのも大切なことですね!
勉強になります!

さぁー
ついに「WEEKEND COFFEE STAND」の営業も次の週末で最後となりました。
まだ振り返るには早いので、最後の最後までたくさんの方においしいコーヒーと素敵な空間を提供できるようにがんばります☺️

それでは、また!

#weekendcoffeestand#coffee#赤塚山公園#ぎょぎょランド#豊川#東三河#応援お願いします#社会人インターン#珈琲スタンド#スペシャルティ珈琲#specialtycoffee蒼#珈琲スタンドオープンに向けて#珈琲勉強中#店舗企画運営勉強中#インターンシップ#ハンドドリップ#赤塚山公園#グッドタイムプレイス#coffee#coffeetime#weekendcoffeestand

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?