無の表情 LD 管理不足

今日の自分の顔も気持ちも。

『無』がもっとも近い表現

想像するにそれらの質問の答えで嘘をつかずに出せる言葉がないので黙る以外の選択肢が見当たらないのだけど、お相手は聡明な方なのできっと『答えられる言葉』が残されているとは思うのだけど、それを見つける能力がないので結局無言でガン飛ばすみたいになってしまう。

あと生きる気がない。

まったくない。

焦点はいかに周りに迷惑をかけずに終えるかだけに当てられてしまって。

それと全く反対の意思に見える社会への還元活動的な事を私はちょびっとするのだけど、ポジティブな意味よりは産まれてこのかたずっと積み上げてきてしまった周りの方々から頂いた精神的エネルギーや経済的エネルギーの途方もない借り入れをしてるという意識から生まれた、どちらかというと『返済』を原理とした部分が多い活動で私の中だと全然矛盾してなくて。

で話戻すと、どんだけ精神的なプレッシャーみたいなのをかけられても暖簾に腕押しじゃないけど

・生きる気がない
・自分の中で積み上げてた私の中の成功やポジティブな活動が全部否定された(と感じた)
・私の私生活のキャパも大分というかほとんどそちらに割いたけどそれでも全く足りないので全力で走れと伝えられている状況

こういう中で自分の能力を信じて『おっしゃいっちょやってみっか』って思考になれるのって地球育ちのサイヤ人くらいなんじゃないのかと本気で思う。

こんなん書いてて、ちょっとだけ生きる気沸いてきて笑う😂

自分のやれることさがしてこ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?