疲労困憊(稽古日誌 6/5/'22)

2022年6月25日、26日に上演するミュージカルの
芝居創りの裏側を覗き見ている気持ちでお読みいただければ

稽古日誌 6/5/'22

今日は総見

総見とはスタッフに観てもらい
セットの出ハケを確認したり
どこで照明や音響の変化を出すのか
衣装や小道具などの不具合は無いか
等のテクニカルな必要事項を洗い出し
本番に向けて準備を整えるために
必要な通過儀礼です

昨日の場当たりで確認できなかったことを
演出の許可を得て1時間ほど実施

舞台監督の経験もあるので
こういう時に進行の仕方が分かっているのも
私の強み

でも、やっぱり1時間じゃ足りなくて
途中でタイムアップ

そして総見へ

本来なら当然ながら役者は全員揃って
総見に臨むのだが
今回は公演時期の延期のせいもあり
スケジュールの調整がどうしてもつかない人がおり
主要キャストなのだが不在

しかしそこに居る体でやってみても
スタッフにも分かり辛いだろうし
相手のキャストも困るだろうから
私が代役を買って出た

私自身も別の役で出演するため
最初に断りを入れて状況を説明して臨んだ

次のシーンに間に合うために
衣装や小道具をどこに配置しておくかを考え
舞台裏を駆け回り
なんとかこなしたものの
終盤には頭回らなくなり
ヘロヘロになってしまった

ずっと出ずっぱりで
その間に何度も代役と自分の本役4つを
入れ代わり立ち代わり・・・

いい経験にはなったけど
やるもんじゃねぇな

公演詳細


https://ina-juku.com/a-stocktheater/theater_info

チケット販売

大人 2000円  高校生以下1500円

https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/020q21r7peb21.html

オンライン 2000円
https://www.confetti-web.com/detail.php?tid=66628&

千一夜物語6月公演チラシ


もしもお気に召しましたならサポートをお願いします.頂戴したサポートはライブインタラクション®コーチとして,貴方がより一層輝けるお手伝いが出来るように,自身の精進のために使わせて頂きます! (❀◕‿◕)♫♫♬ ありがとう♫♫♬(◕‿◕❀)