見出し画像

抜き稽古(稽古日誌 5/22/’22)

2022年6月25日、26日に上演するミュージカルの
芝居創りの裏側を覗き見ている気持ちでお読みいただければ

稽古日誌 5/22/'22

珍しく演出家不在の稽古だった

いや、前回の公演もそういう日はあった

というか、前回は私がドラマコーチャーで
演出家が高齢のためわざと演出家が休めるように
稽古日程を組んだんだった

その間に役者と様々なシーンを構築し
演出家が稽古場に来た時に
新たな提案としてお見せしたのだった

今回は私は一役者として参加しているが
いつの間にかドラマコーチャーまがいな立ち位置にいる
それは演出家が求めているので
出しゃばっているのではない
(何を言い訳しているのだww

そんな訳で演出家が不在でも稽古は進む

今日はキャスト変更により
新たに役が振られたメンバーに
これまでの事を説明しつつ
彼・彼女がどのように役を通じて感じるかを
追っていってみた

また、役が変わっていない人にも
別の切り口での役の解釈や
表現について実際にやってもらって
これまでの稽古と今やった事とで
どのように感じ方が違うのかを
体感してもらい選べるようにした

因みに私も新しい役どころが追加されたが
そのシーンの稽古までには行き着かなかった
・・・なんでやねん!

公演詳細

https://ina-juku.com/a-stocktheater/theater_info

チケット販売

 大人 2000円  高校生以下1500円

https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/020q21r7peb21.html

オンライン 2000円
https://www.confetti-web.com/detail.php?tid=66628&


千一夜物語6月公演チラシ


もしもお気に召しましたならサポートをお願いします.頂戴したサポートはライブインタラクション®コーチとして,貴方がより一層輝けるお手伝いが出来るように,自身の精進のために使わせて頂きます! (❀◕‿◕)♫♫♬ ありがとう♫♫♬(◕‿◕❀)