見出し画像

民俗学的視点(稽古日誌 1/31/’22)

公演は延期になりました
2022年2月12日、13日に
ミュージカルの、芝居創りの裏側を
覗き見ている気持ち
でお読みいただければ

稽古日誌 1/31/'22

今日は稽古は無かったんだけど
昨日の稽古のまとめをしていて色々気づいたり
新たに調べものしたりして
仲間と連絡を取り合う

時代や地域が違えば当然常識が違う訳で
今回の芝居が「アラビアンナイト」なので
ササン朝ペルシアの時代の事を調べて

あれれれ。そうか!

と言う事が発生する

それは当時の宗教観だったり
運輸/交易関係だったり
市井の人々の日常だったり

いつも芝居を通じて世界が縦横無尽に拡がる
それが面白くてついつい深掘りする

別にセリフとしてその情報を伝えることはしないけど
滲み出るものがきっとあるだろうと信じている

実際、『斧研さんがその場にいると場面に奥行きが出る』
と言われてほくそ笑んでいるのだ

公演詳細

https://ina-juku.com/a-stocktheater/theater_info

★チケット販売
 大人 2000円  高校生以下1500円
オンライン 2000円

ネットで購入

https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/02zdv8xeun121.html

メールフォームからの購入

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSeUuBKBTWlAX-D2_fAAuBV5-_cxy9So6m-wITuBmbWUBM-LHA/viewform


もしもお気に召しましたならサポートをお願いします.頂戴したサポートはライブインタラクション®コーチとして,貴方がより一層輝けるお手伝いが出来るように,自身の精進のために使わせて頂きます! (❀◕‿◕)♫♫♬ ありがとう♫♫♬(◕‿◕❀)