見出し画像

安心安全(稽古日誌 6/4/'22)

2022年6月25日、26日に上演するミュージカルの
芝居創りの裏側を覗き見ている気持ちでお読みいただければ

稽古日誌 6/4/'22

明日の総見に備えて劇場で場当たり

稽古場では舞台の広さが確保できないので
本番前にこのように実際の舞台で
空間を感じることはとても重要

それにしても広い!

私はホームグランドの劇場なので慣れているが
出たことのない人や経験の浅い人は
ついこれまでの稽古場でのサイズで動いてしまう

そのため空間が埋められずにスカスカになりがち

私も空いている空間を見つけてはそこを利用するようにしたので
今までと動きが変わってくる

そして登退場の場所もはっきりとさせて
そこにかかる時間も考慮したうえで動き出す必要がある

今回はせり出し舞台や花道を多用しているので
余計にその感覚が必要だ

なかなか時間が無い中
当たり切れていない場面があったため
またしても出しゃばって
すごい巻きで全場面の登退場を確認した

参加者には小学生も未経験者もいるため
明日の総見で役者が怪我無く安心して演じるためには
どうしても必要な確認作業なので
出しゃばってみたんだ

公演詳細


https://ina-juku.com/a-stocktheater/theater_info

チケット販売

大人 2000円  高校生以下1500円

https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/020q21r7peb21.html

オンライン 2000円
https://www.confetti-web.com/detail.php?tid=66628&

千一夜物語6月公演チラシ


もしもお気に召しましたならサポートをお願いします.頂戴したサポートはライブインタラクション®コーチとして,貴方がより一層輝けるお手伝いが出来るように,自身の精進のために使わせて頂きます! (❀◕‿◕)♫♫♬ ありがとう♫♫♬(◕‿◕❀)