見出し画像

美味しい音楽を作る為にお店経営!?料理を楽しくなる音楽7選(1/7)

♪音効さん必見!音楽配信サービス「Dig in!」
完全無料DL!優れた機能も充実!権利も安心なDiginで作業効率化へ

■Spotifyプレイリスト

今回はクッキング、アウトドア、オーガニックなど料理関連にぴったりなアーティストをご紹介します!様々なイメージがありますので今回はジャンルを絞りたいと思います。
一つ目 楽しく美味しそう!
二つ目 料理中に聴く!
上記の縛りで作品を紹介しながらやってみます!

 1.    CICADA – toconoma –

まずはFUJI ROCK FESTIVAL ’22にも出演されたtoconomaです!
インストバンドでかっこいい!くらいしか知識が無かったので今回も調べました。
 
2008年に結成されたインストジャムバンドと書いてありました。
私の印象としてはポップジャズみたいなイメージで
ジャズの心地よいサウンドに皆さんの遊び心を感じて、
メンバーの仲の良さや音楽を楽しんでる感じがサウンドに表れています!
特徴的なのは、なんとメンバー全員普通の社会人。

中でもBassの矢向さんは「キッチンConro」というお店を経営されています。
上記MVはお店で撮影されたもの。おしゃれ!
ファンからしたら会いに行けるのですから最高です。
ちなみにエスニック料理との事です。是非食べに行きたいですね。
“週末バンド”として二足の草鞋を履いて活動されている中で、
ご苦労されることもあるようなのですが、
バンドのコンセプトには「自分たちが楽しく、聴いてくれる人も楽しい」というのがあるとの事です。わ、伝わりましたよー!
 
そんなtocomonaさんの“CICADA”

 
まさに皆さんの楽しい笑顔あふれる週末を彩る1曲。
皆さんも楽しい週末に美味しいお料理を音楽と共に。
 
次回はスペシャル.O.A!

itunes購入リンク