見出し画像

10代にバズっている楽曲!【2023/5/1-5/15】

Tiktokを中心とするSNSで10代に流行っている楽曲をご紹介!


🔶Spotify Playlist

毎月1日と15日に更新中!


1. JISOO「FLOWER」

韓国の女性4人組アイドルグループ『BLACKPINK』のメンバー・JISOO(ジス)のソロデビューシングル「ME」のタイトル曲としてリリースしました。MVは公開と同時にYouTubeワールドワイドトレンド1位、SNSでは曲名に合わせた花が咲くような振付のサビを踊る動画が流行っています。

楽曲購入

TikTok



2.YOASOBI「アイドル」

「アイドル」はTVアニメ『【推しの子】』のOPテーマとしてYOASOBIが書き下ろしました。アニメ放送開始日となる4月12日に配信が開始すると、約2週間で全世界動画・ストリーミング再生計1億回を突破、4月13日に公開したMVの再生回数は4,500万回再生を超える記録的な数字を叩き出しています。

楽曲購入

TikTok



3. PinkPantheress, Ice Spice「Boy's a liar Pt. 2」

TikTokでの数々のバイラルヒットで注目を集めるイギリス出身のシンガーPink Pantheressとニューヨーク出身のラッパーIce Spiceのコラボシングルです。MVは1億回数を突破、TikTokではピクサーのキャラクターの顔になれるエフェクトを使用し、ラップ部分の歌詞に合わせた振付動画が流行っています。

楽曲購入

TikTok



4. FIFTY FIFTY「Cupid (Twin Ver.)」

FIFTY FIFTYは去年11月にデビューした韓国の4人組女性アイドルグループです。「Cupid - Twin Ver.」は「Cupid」の全編英語Verで、世界のバイラルチャートでランクインしています。Spotifyでは再生回数1億回を超え、TikTokでは再生速度を上げた楽曲を踊る動画が人気です。

楽曲購入

TikTok



5. SHISHAMO「君の目も鼻も口も顎も眉も寝ても覚めても超素敵!!!」

日本のスリーピースガールズロックバンドSHISHAMOの2019年にリリースされた楽曲です。歌詞に合わせて人気TikToker達が振付動画を出したことでバイラルヒットしています。

楽曲購入

TikTok



6. 星乃夢奈「男の子ために可愛いわけじゃない!」

YouTuberやファッションモデルとしても活躍している星乃夢奈が1stシングルをリリースしました。この楽曲は今でもバイラルヒットしている『可愛くてごめん』を制作したHoneyWorksが提供しており、本人があげた振付を踊る動画がTikTokで流行しています。

楽曲購入

TikTok

@yuna_1107

私の1stシングル #男の子のために可愛いわけじゃない リリースされました! #HoneyWorks 様からの楽曲提供…。本当にありがとうございます!😭 私らしい可愛い曲😭 そして!振り付けも@もか☁️🍈 ちゃんに作っていただきましたのでたくさん踊っていただけると嬉しいです❤︎

♬ 男の子のために可愛いわけじゃない! - 星乃夢奈



7. ラブリーサマーちゃん「あなたは煙草 私はシャボン」

こちらは2016年にリリースされた楽曲ですが、TikTokで10代を中心に「イントロに惹かれる曲」としてシェアされ話題となっています。

楽曲購入

TikTok

@rin_satozaki

最高なイントロの曲こっそり教えて下さい 

♬ あなたは煙草 私はシャボン - Lovely Summer Chan



8. 中村千尋「カサネテク」

こちらも6年前にリリースされている楽曲ですが、SNSでリバイバルヒットしています。合コンでの様々なテクニックを可愛く、コミカルに表現する歌詞に合わせた振付動画が人気です。

楽曲購入

TikTok



9. emina「わかんないよ」

関西のガールズダンス&ボーカルグループ『Iroha』のメインボーカルeminaのソロ活動の楽曲です。TikTokでは#この曲を聴くと好きな人から連絡がくる というハッシュタグで願掛けとしてたくさんシェアされています。

楽曲購入

TikTok



10. 和田アキコ「KANPAI FUNK」

和田アキ子がリリースした今回の新曲はmeiyoが詞曲・ダンス☆マンが編曲を担当しており、MVでは前作の「YONA YONA DANCE」でタッグを組んだヤスタツとふたたびコラボしています。MVのポップなイラストで10代を中心にバイラルヒットしています。

楽曲購入

TikTok